※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日予定日で、前駆陣痛がひどくて本陣痛と区別がつかない。規則的な痛みが1〜2時間続くが、本陣痛に気づけるか不安。

明日予定日です
3人目にして初めて前駆陣痛を経験してます。
ここ毎日前駆陣痛がひどすぎて本陣痛がきたかどうか分からなくなりそうです😵💦
気づきますかね?
前駆陣痛が、結構規則的な間隔(4分間隔の日だったり、2分間隔の日だったり)で深呼吸しないと耐えられない生理痛の酷いバージョンの痛みなんです
それを1時間〜2時間ぐらいあります。

本陣痛になっても気付かない気がするのですが気づくもんですかね?😭

コメント

ぶりん。

気づかないことあります!!
2人目の問診の時に、張りとかどうですか?と聞かれて、たまにめちゃくちゃ痛いんですが、寝たら治ってますって答えたら
たぶんその中のどこかで陣痛きてたと思いますよーと言われました😳
早く産みたかったから損した気分になりました😂笑
1人目のときに、寝れるくらいの痛みは陣痛じゃない!陣痛は絶対気づく!って助産師さんに言われたんですが...気づかない人も中にはいるようです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあもしかしたらここ数日おきてる前駆陣痛は本陣痛だった可能性ありますよね😂笑

一回前駆陣痛来てるときにスクワットしてのですがそれが逆効果だったのか遠のいてしまったなんですよね😂

陣痛は気付く!って私も思ってたのですが本当に陣痛きたときと同じ痛みと規則的な張りがあるので絶対気付かないと思います😨

• 12月10日
  • ぶりん。

ぶりん。

あるかもです!😭
    先生が、次痛くなったら感覚とか測らなくて良いから連絡してくださいって言ってくれたので、連絡→入院→促進剤で産みました!
    39週だったら先生に結構痛い時あるってご相談されても良いのかなと思いました✨✨

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日検診なので相談してみます!

促進剤って普通に陣痛来るより痛いんですよね😱

助産院で出産なので動いてくださいって言われるだけになりそうです😂

• 12月10日