※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めをお店でやる際、親もコースを注文する必要がありますか?料理の頼み方や流れを教えてください。

お食い初めをお店でやる場合って、親は何食べるんですか?💦
お店のHPにお食い初め膳のメニューなどありますが、あれとは別に親もコースを頼まないといけないのでしょうか?
まあ人数分頼まないと普通に飲食店のマナーとして微妙ですよね…そしたら子供に用意したお食い初め膳はどうするんだ?よくわかりません😂

お店でお食い初めやる場合の料理の頼み方や流れなど教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

お店でやる場合はお食い初めだけ
頼む人いないと思います!
親もコース頼みました。
お食い初め用は量は多くないので
みんなで分けて食べたり
鯛は持ち帰りました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、お食い初め膳+親のコース頼めばよいのですね!
    持ち帰りもできるんですね〜。

    • 12月10日
みけねこ・ω・ミ🎀

お食い初め膳+人数分大人のメニューを頼みましたよ!
お食い初め膳はみんなで分けたり鯛を持ち帰ったりしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、お食い初め膳+親のコース頼めばよいのですね!
    持ち帰りもできるんですね〜。

    • 12月10日
deleted user

普通のメニュー頼んで大丈夫だと思います。

お祝いは両親みんな呼びましたが、食い初め、初誕生は大人は普通のメニュー頼んで、七五三の時は、普通のメニューだと時間かかっちゃいそうだから高いけどみんなお祝い膳にしました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、親は親で頼めばよいのですね!
    みんなお祝い膳もいいですね😊

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

普通メニューから大人は選ぶスタイルでした!
高いお店だったので、安い単品のものにしました😅

お食い初めのものは量少ないからその場で食べれるし、鯛はお持ち帰りできました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、親は普通のメニュー頼めばよいのですね!
    持ち帰りもできるんですね〜。

    • 12月10日