※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
家族・旦那

旦那が1年前に友達の結婚式で遠方に泊まりで行った際、夜に女の人と2人…

旦那が1年前に友達の結婚式で遠方に泊まりで行った際、夜に女の人と2人で飲んでいたことが分かりました。

昨日旦那は会社の忘年会があり、とても酔っ払っていたため、いけないこととは思いつつ、妊娠中の不安から携帯を見てしまいました。
本当にやめればよかったと後悔しています…。
旦那とは去年の4月に入籍し、現在妊娠7ヶ月です。
去年の10月頃、会社の同期の結婚式に他の同期の人達と旅行を兼ねて出かけました。
私は女の人と2人でご飯に行ったり飲みに行かれたりするのは嫌と常々言っていて、旦那も分かってくれていると思ったのですが。
その女性は以前からの知り合いのようで、旦那の方から「結婚式でそっちに行くから会えない?」と誘っていました。
夜に抜け出してバーに行ったようです。
夜のうちに解散しているようですが、LINEのトークを非表示にしていたりとやましい気持ちがあるのではと思ってしまいます。
その後、その方含め特にやりとりしていたり、飲みに行ったりしたことはないようですが、とてもショックです。
今は出産をとても楽しみにしてくれていて、毎日愛情表現もしてくれますが、思ってもみなかったことに気持ちの整理がつきません。

皆さんなら、旦那に問い詰めますか?
1年も前のことですし、勝手に携帯を見てしまった後ろめたい気持ちもあるのでこのまま蓋をした方がいいでしょうか。
これから飲みに行ったり出かけるたびに、以前のように気持ちよく送り出せなさそうで悩んでいます。。。

コメント

私なら言います!
悶々としてるの嫌なので😭

• ぬー

ぬー

遅い時間なのにお返事ありがとうございます!
    今まさに悶々として寝付けなくなってしまってます。
    横でいびきかいてる旦那が憎いです💦
    行ったバーが2時までの営業でお礼のLINEが4時で…
    この2時間何?!ってめっちゃ悶々としてます。。。

• 12月10日

退会ユーザー

いえいえ大丈夫ですよ☺️
    仕事から帰ってゆっくりしてるんで😂

あーそれはイラつきますね😅
    空白の2時間……
    叩き起してでも問いただしたいですね!

• 12月10日
  • ぬー

ぬー

起こしたいです😂
    でも今の精神状態だと冷静に話せそうになくて、なんとか朝まで耐えたいと思います💦

• 12月10日

退会ユーザー

どうか落ち着いて話し合いましょうね😭

お腹の子もびっくりしゃうから🥲

• 12月10日
  • ぬー

ぬー

ありがとうございます😭
    そうですよね、赤ちゃんのためにも気持ちを落ち着けないと。
    明日冷静に話せますように。。。

• 12月10日
ゆゆ

私なら伝えますね!
もちろん勝手に見た事も謝って
怒る、文句を言う。というよりかは
話すという感覚で伝えます。
妊娠中の大事な時期なのにお辛いですよね。産後はパートナーのサポートがあるとほんとに助かるので、自分の気持ちとしてもモヤモヤしたままだと嫌かなーと思っちゃいます!

• ぬー

ぬー

1年も前のことなのにすごくショックを受けてしまって、居てもたってもいられなくてトイレに移動したのですが携帯を持つ手が震えてます。
    miさんのおっしゃる「話すという感覚で伝える」というの、とても大切ですね。
    衝動的にならないようにしっかり話し合いたいと思います!

• 12月10日
たまむすび

「仲良かった女友達で久々にあって話したかっただけ?やましいことは何もないよ」
と言われたら素直に納得できるのでしょうか?
できるなら話してもいいと思います。
その女友達となんかあってもなくても聞いたら「何もない」って言うと思いません??
ただの飲みでもぬーさんが嫌がるのわかってたから、言わなかったんだと思うのですが…。
しかも一年前のことですよね!それから頻繁に連絡してるとかでないなら何が問題なんだろうと思います。。
私も仲良かった男友達いるので話したいな会いたいなと思うことありますよ!
お互い既婚で子供いるのでなかなか難しいですが💦
しかも同期なら色んな思い出話とかもあるんじゃないですかね!

勝手に携帯見たことでぬーさんの印象も悪くなってしまうし、いいことないなーと

妊娠中であれこれ不安になる気持ちはわかります💦
生まれてみたらどうでも良くなるかもしれないので、産後イラッとした時用のネタにとっておくのもありかなとおもいます!(笑)

• ぬー

ぬー

お返事ありがとうございます。
    寝付けずにいたので、とてもありがたいです😭
    女性の方は同期ではなく、同期と行ってる旅行を抜け出して会ってるので、大学時代の知り合いの方とかかなと推測しています。
    たまむすびさんが書いてくださっているように、私がもっとおおらかに構えていられれば旦那も隠したりすることはなかったと思います。
    そしてまさに「ただ飲んだだけだよ」と言うだろうなとも思います。
    聞いてもいいことないですよね。。。
    付き合っている時に1度女性関係ですごく嫌な思いをしたことがあったので、そこから女性と2人で会うのはやめてと言ってしまっていました。旦那も私には絶対やめてほしいと言うので理解してくれていると思ってました。。。
    小さなことを気にする癖をなんとかやめたいです😭

• 12月10日
はじめてのママリ

見てしまった後ろめたい気持ちもわかりますが、絶対絶対言います!
見てしまってごめんなさい。で、そこからはなるべく感情的にならないように冷静を装います!

妊婦の身体に余計なストレスかけるなー!って感じですね☹️

• ぬー

ぬー

優しいお言葉ありがとうございます😭
    赤ちゃんにもすごいストレスを与えてしまっていて💦
    もう少し自分の気持ちを自分でコントロールできる人間になりたいです。。。
    旦那は5つ歳下なので、まだまだ遊びたい気持ちもあるのかな、とか、同世代の子が魅力的にみえるよな、とか良くない方向にばかり考えてしまって。
    もう少し考えて、落ち着いて話せるようになったら、話してみようと思います。

• 12月10日
りんご

一年も前のことだと言いずらいですね。しかも一音も前まで携帯チェックしたの??となりそうですし。
逆に一年以上ぬーさんにやましいことがない誠実な旦那様と思ってお子さんができた時を結婚した時と思ってそれまでの事は見て見ぬ振りをしてしまうかも。
生まれる直前にでも再度やって欲しくない事やってほしい事を話し合って、今後は許さない方向かなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら言わないです😂

なんかもし、自分の立場に置き換えた時に 携帯見たんだけどって言われたら え!って引いてしまうし(すみません、私ならです) 
その後何もないと思いますが余計携帯を隠したりしちゃいそう…?
と思って飲み行ったぐらい一回ぐらいなら、飲み込みます!😂

私は夫の携帯絶対見ないって自分に誓っています!笑 信じてるし何もないと思ってるし、何もないはずです笑

はじめてのママリ

私なら「いつか女の勘が働いたときはケータイ見ていい?」って言います!
で、頃合いをみて「1年前に女の人と2人で飲み行ってたよね?なにあれ?」と問い詰めます!

問い詰めるまではモヤモヤを抱えないといけないですが、許可をとっておいたらこちらに非はないので!

なので私は新婚の時に既にケータイ見る許可はとってます😂
見てもいいことないと思ってるのでまだ見てないですが!

ぬー

皆様たくさんのコメント本当にありがとうございます。まとめてのお返事になってしまい、申し訳ありません。
結局、朝普通の態度で接することができなくて正直に話しました。最初は「他にも友達がいた」と言っていましたが、隠し事が下手な人なので最終的には浮気したことを認めました。
頭のどこかで一線は超えていないだろうと思っていたので本当にショックでした。
旦那は泣いて縋ってきますが、ならどうしてそんなことをしてしまったの、という気持ちしか今はなく。
旦那が泣けば泣くほど私の気持ちは冷めていきます。
1度別々に暮らして1人でゆっくり考える時間がほしいと言っても「1度離れたら絶対離婚という決断になってしまうから絶対嫌だ」と言って泣くばかりで困ります。
正直私自身もどうしたいのか、どうするのが正解か答えを出せずにいて…
いつかは気持ちが整理できるものでしょうか。辛いです…

ゆん

大丈夫ですか?妊娠中で体調やメンタルも本調子じゃない中お辛いと思います。

今日はお仕事とかもお休みですか?

はじめてのママリ

お辛い思いをされましたね…
入籍半年で浮気ってことですよね…
まだ既婚者としての自覚がなかったんでしょうね。
今後飲み会や友達と遊びに行く度に思い出してしまうと思います。
妊娠中とのことなので離れるにも沢山苦労がありますよね。
再構築か離婚か、急いで決めなくてもいいと思います。
今はご自身の体調やメンタルを何よりも最優先してお過ごしください。

ゆゆ

大丈夫ですか??
つらいですね、、
シンプルにひどいなの言葉しか出てきませんでした。
妊娠中って言うのもあって簡単に離婚だ!なんて考えられないですよね、いろいろ考えちゃいますよね、この後どうしようとか。
私であれば落ち着くために実家に一旦帰りますね。で、落ち着ける友達に会って相談とかします!両方のことを知ってる人とかだとなおいいかな。
お互い冷静になって、もう一度お話すると違った感情も出てくるのかなと思います。
大事なお身体。無理はなさらず!

はじめてのママリ🔰

え、、大丈夫ですか?💧
妊娠中でほんと病みますよね。
お仕事されてなくて実家に帰れる環境なら
少し実家に帰れれば良いですね😭

ぬー

皆さんに優しい言葉をかけていただいて、馬鹿になってしまった涙腺からどんどん涙が出てきます。
まだ産休前ですが、幸い土日が休みなのでなんとか週末の間に気持ちを切り替えたいと思います。
旦那はどうしても別々で暮らすことに納得してくれず、今は離れたらだめの一点張りです。
私はまだ全く気持ちの整理がついていないのでどんな顔をして一緒に通勤(同じ会社です)したり、ご飯を食べたらいいのかすらイメージできません。
明日母と買い物に行くことはなんとか了承してくれたので、そこで気持ちを落ち着けたいと思います。
また、今日電話ができる友達がいるので、その間はどこかに出かけてもらって、話を聞いてもらおうと思ってます。

皆さん本当に親身になっていただき、ありがとうございました。
お一人お一人にお礼ができず申し訳ありません。