※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

恥骨が痛くて30分かかる朝の起き上がり、骨折している感じ。起き上がるコツや同じ経験者いますか?

恥骨がもう痛すぎて痛すぎて、、特に朝起き上がる時です、、立つまでに30分かかります🥲幼稚園送迎も遅刻気味です、
骨折してるんじゃないかってぐらい、グラグラしている感じがわかります、、🥲🥲
起き上がる時のコツ何かありますか?😖
同じような方おられますか?

コメント

はじめてのママリ

恥骨痛ヤバいですよね😱めっちゃわかります😵
3人産みましたが1人目<2人目<3人目って感じで産めば産むほど痛くなりました😂もう骨盤ベルトで締めて叫びながら起き上がってました😭
産むまで激痛で産後2週間は恥骨痛続きました😭はやく痛み無くなりますように😭

• み

ですよね、、やっぱり産むごとに酷くなりますよね🥲🥲
    我慢しかないですが、うちも起き上がる時唸ってます😅笑
    産んでからもしばらく痛いし授乳しに行く道中なんかもうすり足でした、、同室の方が良さそうです3人目🤣🤣

• 12月10日
mii

めっっっっちゃ痛いですよね😭
私も3人目のとき激痛過ぎて泣きそうになりました😭
しかも5ヶ月ぐらいからあって
産後も2ヶ月ほど続きました💦

起き上がるとき辛いですよね😭
恥骨押さえながら起き上がるのは少し楽だった気がします💦

• み

ですよね、、😖産むごとに立ち上がる時のミシミシ感が凄くて😂😂
    産後も痛いですよね!産んですぐとか立ち上がれません笑笑
    授乳しに行く道中車椅子使おうか悩みます😖
    押さえながらですね!🥲やってみます🫡🥲ありがとうございます!

• 12月10日
  • mii

mii

わかります😂
    ほんとに痛いですよね😂
    立ち上がれないです笑
    使えるもんは使いましょ😣
    妊娠中もやっていいかはわからないですが産後に恥骨痛が和らぐストレッチしてましたがそれは痛みがひきます!

ぜひやってみてください!

早く恥骨痛から開放されるといいですね😣✨

• 12月10日
まき

とこちゃんベルトすると少しマシになりますよ!
あと起き上がる前に無理のない範囲で骨盤体操とかしてから起き上がるとましでした!

• み

ベルトは全然意味なくて、、寝ている時もつけていましたがこのくらいの週数になってくると仕方ないですね、、🥲
    骨盤体操してからですね🫡YouTube見ながらやってみます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 12月10日
🍳

恥骨痛2人目にしてはじめてなって、最初股ちぎれるちぎれるって言ってたんですけど最近骨が痛いんだとやっと気づきました😂😂😂
起き上がる時おなかがツラいけど両足真っ直ぐの状態で手で上半身を持ち上げる?感じでたつと痛くないです( 説明下手ですみません )

• み

辛いですよね、、お互いあともうちょいですね🌻🥲ひたすら耐えるのみですが頑張りましょ🥲🥲
    やってみます!ありがとうございます😊

• 12月10日