※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人、1歳9ヶ月の子が今YouTubeデビューしたみたいです😃私はもっと前か…

友人、1歳9ヶ月の子が今YouTubeデビューしたみたいです😃
私はもっと前から見せてる…

皆さんはいつから見てますか?
いいねでお願いします!

コメント

ママリ

1歳前から観てる📺!

ママリ

1歳から1歳半までに観始めた!

ママリ

1歳半から2歳で見始めた!

ママリ

2歳過ぎてるけど見せたことない!

ママリ

みせてない方は理由があれば教えて欲しいです😌

ままり

依存したら嫌なのと、視力に影響がありそうなので見せてません👶🏻
youtubeは大人になってもたくさん見ることはできるけど子どものうちしかできない外遊びとかお絵描きをたくさんさせてます🌼

はじめてのママリ🔰

全くみせてない訳ではないですが、デビューは3歳とかだった気がします。ホテルとかで観たのがデビューでした。
あとはオモチャ調べる時とかにタブレットでみてました!
その時思ったことが、すごく中毒性あるなーと思いました😅関連動画がどんどん出てきて、、、
我が家はあえてテレビはネット繋いで無いので、こちらがみせないとみることもないです😅
TVの録画も観せますし、タブレットを繋いでディズニー+とかも全然みせてきましたが、YouTubeはどっぷりみせたことあまりないです。
今4歳8ヶ月ですが、禁止にしてる訳でもなく、YouTube観たいと本人が言いません。オモチャを調べるとか、何か目的ある時だけ一緒に観てます😊最近は「お煎餅の作り方知りたい!」って言うので、YouTubeで工場見学しました🤣それもそれだけ観たら終わりました😅
姪っ子も3歳過ぎてますが、YouTubeは観てないです😊
1歳とか2歳の時に大人がYouTubeみせてみよう!って思うことがなかったです。

ペッパー

見せたことないです。
私自身がかなりの近視で子どもには視力悪くなって欲しくないからというのと、一度ハマったらなしにするのは難しいと思うからです。時間を約束したり、もっと見たいと騒がれたり、いつでもどこでも見たいと言われたりするのがストレスなので初めからなしにしています。