※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ガストで働くことになり、メニュー覚えるのが大変。日曜日に入るけどまだ覚えていない。どうしたらいいでしょうか?

ガストで働くことになったのですがメニューが多すぎて覚えられません💦
今はロボットが運ぶから持っていく事少ないけどメニューは全部覚えなきゃいけないと言われ焦ってます。
日曜日に入るけどメニュー全然覚えてないしまだ業務内容も全部教えてもらってないです💦
どうやったらメニュー覚えられますか?

コメント

昔ワタミ系列でバイトしてた時はメニューごと借りて、家でも見て勉強してました🤣

はじめてのママリ

メニュー借りておうちで見れたらいいですね!!

もし無理だったら、ネットで「ガスト メニュー」で検索するとメニューでてくるのでひたすら読み込むしかないかと😌

私がファミレスのメニュー見るの好きで、夜中とかにいろんなファミレスのメニュー検索して、これ美味しそう次行ったらこれ食べよとか見てるだけで結構覚えられます!笑

昔、チェーン店のバイトで、
社員さんに適当にパッとメニューを言ってもらって、自分の持ってるメニューからパッと探して指差す
っていう特訓をしたことがあります笑

旦那さんとかに協力してもらえないですかね☺️

ガストのメニューなら、ジャンルだけまず最初に覚えたらすぐに慣れるかと思います!がんばってください!!

ママ

マックでバイトしてた時は、休みの日もいろんな種類のマック買って解体して、へーこれはレタス入ってるんだ、これは薄い肉で、こっちは分厚い肉ね、とかやってました😂😂
ガストじゃないですがファミレスでバイトしてた時はメニュー表借りたり、実際頼んで食べたりすると何となく覚えれました!

はじめてのママリ🔰

ガストの面接受けて、受かった際にメニュー覚える用のアプリがあると教えられました!

それを読んで覚えろと...

出勤時間以外にも仕事に時間取られるのが嫌すぎてお断りしてしまいましたが、期間限定も多いですし大変ですよね🥲