※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊活中でリセット中。新しいお薬「ルトラール」を飲んでいるが、症状が気になる。体験談や意見を聞きたい。

病院に通いながら妊活中です。
多嚢胞気味でなかなか卵胞が育たず、今周期も強制リセットになりました。
いつもはデュファストンというお薬でリセットさせていますが、今回はなぜか「ルトラール」というお薬が出されました。
10日間飲み、飲み終わってから8日が経とうとしています。 
基礎体温も高温期と同じくらいで、ここ数日は平熱も普段よりも高く37℃前後あります。

先生から「排卵しそうにないのでリセットしましょう」と言われているのであまり期待はしていませんが、そうなると逆にこの症状はなんだろう?と気になってしまっています。

不妊治療のご経験、妊娠、出産のご経験があられる方で体験談やご意見など教えて頂けますとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

多嚢胞でクリニック通っていました!🙋‍♀️

私はセキソビットで効果が出ず、クロミッドに変えてタイミング法で1人目授かりました。
妊娠して何か変だな?と思ったのが、風邪症状がないのに微熱があったこと。高温期でも37度超えることはなかったのですが、37度台(37.0〜37.3くらい)が続きました。(完全に諦めていて風邪だと思っていて、妊娠に気づくのが遅れました😂)なんとなく倦怠感と下腹にひきつるような違和感がありました。これは普通に生理前の症状だと思っていました…。
何気なく実母に「昨日からだるくて…微妙に熱もあるような感じでさ」て相談したらひょっとして?!て言われて、ないない〜😂て言いながら薬局で妊娠検査薬試したら陽性でした!
期待させてしまったら申し訳ないですが、私の場合は微熱と倦怠感が妊娠初期に出た症状でした!

• にこ

にこ

ご回答ありがとうございます!
    微熱の症状があったんですね。
    私も、朝一の体温は36.5℃くらいなのですが、日中は37.0℃くらいあります🤒(普段は36.2〜36.3℃です)

ちくちくとした子宮の痛みや倦怠感も3日前にはありましたが、今は特に感じなくなりました😓

リセット来るなら来て欲しいなって思います🤣

色々考えてしまって検索魔になっています💦

• 12月10日
  • ままり

ままり

そわそわしちゃいますよね💦
    私は検査して多嚢胞と知った時めちゃくちゃショック受けました…でも、不妊の原因が分かったってことは対策できるってこと、原因わからない場合が多いと先生に言われて、通院しました😌
    お薬調節して誘発成功したら望みはきっとあるはずです!
    遠くから応援してます!

• 12月10日
  • にこ

にこ

ありがとうございます!
    りすぽっけ様も、今ではお2人のママさんとのことで、私も希望を持って頑張ろうと思いました😭

私もお子様の健やかな成長をお祈りしています✨

ありがとうございました!

• 12月10日