※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
住まい

皆さんは洗面所と脱衣場は扉で分けてますか?一緒ですか?今両方合わせて…

皆さんは洗面所と脱衣場は扉で分けてますか?
一緒ですか?今両方合わせて四畳です。
しきりはとろうかと思っていて隣にウォークイン3畳があります
こど部屋にはクローゼットはつけますがウォークインが3畳って少し狭いかな🤔と思って洗面脱衣場を減らそうか悩んでます
かりに洗面脱衣場をさんじょにしたとして部屋干しスペースにするには狭いですかね?
部屋干しに使う方多いと聞いて💦💦浴室乾燥つければタオル系なら乾くんでしょうか?

コメント

まーみー

扉で分けてて、2畳、2畳です。脱衣所を物干しにしてますが足りてます😊足しなくなったらお風呂場に干す予定です。
浴室暖房は使わずに、除湿機で乾きます。

• めめたか

めめたか

脱衣所とお風呂に干すんですね!!
    だとしたら洗面脱衣所を3畳にしても足りそうですよね🤔

• 12月10日
  • まーみー

まーみー

干す時は洗面所まで干すのであれば全然問題ないと思います。
    あとら形ですね!
    やっぱり物干し竿が入らないような形でなければコンパクトな方がすぐ乾きます🤣

• 12月10日

一緒です。夫の仕事的に生活リズムがズレてます。あと鍵もついてるし家族でも入らないとかそういうことは教えたいので分けてません。最悪カーテンレールつけてもいいなって感じにはしてます。

部屋干しは冬のエアコン時期のみです。基本的に乾燥機と浴室乾燥です。これはもうご家庭によるので完全に外に干さないのであればスペース確保するのが一番かなと思います!

• めめたか

めめたか

基本家族しか使わないし洗面所使いたい時とかにお風呂とか入ってたら入るよー!!とか鍵つければいいか🤔基本は外か乾燥機で足りない時とかに使おうかなって思ってるので3畳でも足りそうですよね?

• 12月9日
ままま

扉で分けて2畳ずつです!
普段は開けっぱなしですが、将来子供が気になるなどしたらなと思って扉つけました!
我が家は物干しは脱衣所2畳に干せるようにしてます。

• めめたか

めめたか

最近は扉で分けるの多いですよね!!洗濯物は以外と乾きますか?
    お風呂の浴室乾燥使う感じですか?

• 12月10日
  • ままま

ままま

基本ドラム式です!
    室内干しは除湿機ですね!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちは建売ですが扉で分かれてて良かったです😊
お客さん来た時に洗面所で手洗ってもらったりしたときに脱衣所のごちゃごちゃを隠せるので💦

他に手洗いあれば問題ないのかもですね🤔