※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま🎄❄️
家族・旦那

年明けに旦那の友人(女性、バツイチ子持ち)の方が再婚するため旦那さ…

もやもやしてすみません。
年明けに旦那の友人(女性、バツイチ子持ち)の方が再婚するため旦那さんのお披露目パーティー?的なものをするそうです。
その方は従兄弟の結婚式と重なった為私達の式には参加していません。娘が1歳の時にプレゼントを頂きましたが、年1回会うか会わないかの関係です。
そもそも異性の人を自分のお祝いの席に呼ぶ?と疑問に思ってしまいます。(女子校出身のためそのへんがよく理解できません🙇‍♀️)
また新年あけてすぐなのでコロナの面も心配です。
(生後2ヶ月の子どももいるので、、、)
心が狭いのかモヤモヤがとまりません。
その間私が子ども2人みないとなの?私の1人時間は与えてとらえないの?と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

異性の人を呼ぶのは別に全然違和感ないです!

コロナはそれぞれの正直考え方次第なので、旦那さんと相談するのがいいと思いますが、
1人時間の話は、私だったら、
その日しかないイベントなので参加させてあげるのは前提で、
その時間は私が見るから他の日で同じだけの1人時間をわたしにちょうだいね、としますね。

ゆず

旦那さんが女友達のお披露目パーティーに行くのが嫌っていうことですか??

子ども2人置いてお披露目パーティーに行くのがいやということですか?
1日ぐらいいいのでは、、?

自分は1人の時間もらえないというのなら、その翌日なり翌週なり、旦那さんに預けて1人時間もらえばいいのでは、、、?

いまどき結婚式は異性呼ぶことも普通ですし、どこにモヤモヤポイントがあるのか分かりませんでした🤔

連絡取ってない女ならいかなくていいかなーと思います😂友達いないから呼んでるのかな?って正直思いますね😂

あいあい

きっとその旦那さんの友人の女性がお嫌なのでしょう。

お祝いの席ですので
送り出してあげてもいいのでは?とは思いますけど
帰宅時間とかは約束して守ってもらうとかですかね…
コロナが心配というのはよくわかります。

旦那さんと話し合いが必要な案件ですね!

子ども2人見るとか1人時間がどうとかって言うには別問題かと…

はじめてのママリ🔰

モヤモヤする気持ちお察しします。

状況は違いますが、今月旦那が友人の結婚式に行きます。
同性ですが、その友人からは結婚祝いなどは頂いてません(コロナで式は挙げませんでした)
また出産祝いもなしです。

子供が産まれたばかり、これからお金がかかるというときに、一方的なお祝いは正直イライラしてしまいます 😅
旦那とその友人は学生の頃は仲良かったですが、今は年に1度会うか会わないかです。

子育て慣れていない私は、週に1度しかない旦那の休みを奪われた気分になり、とてもモヤモヤしてしまいました💦
お子さんが2人いると、とても大変ですよね。
コロナが心配なのも分かります。

たまの事なので、快く送り出したい気持ちもあるのですが、雪だるまさんの場合 異性でもあり、余計に快くは難しいですよね。
(私も異性呼ぶのはなんかな〜と思ってしまう人なので。今は普通にあるそうですがね😅)

回答になってなくて申し訳ないですが、違うタイミングで旦那さんにお子さんを預けて 1人の時間を作ってもらうのもいいかもしれませんね!

はじめてのママリ🔰

旦那さんも彼女を
自分の結婚式に招待するつもりだったんですよね?

異性を自分のお祝いに呼ぶことに違和感あるなら
ご自身の結婚式に招待すべきでは無かったんではないですか?

モヤモヤするお気持ちは
すっごく分かりますが

第三者から見ると
コロナも落ち着いてきてるし
お祝いだし
数日遊び呆ける訳でもないし
その日ぐらい奥様が
お子さん面倒みるのは
普通では?と思います