※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

生後5ヶ月までは長袖を考えて、60や70の服を買っても着れると思います。半袖なら80サイズが良いでしょうか。上の子の経験は参考にならないので、注意が必要です。

ツーウェイオールはいつまで着せてましたか??
10月末生まれで今肌着とツーウェイオール着せてます😊
女の子の服かわいすぎて爆買いしたいのですが、4月(生後5ヶ月)くらいまでは長袖着せるかな?と思うのですが、60とか70の服買っておいても着ますかね🤔?
半袖買うなら80でいいかなー?と思うのですがどうでしょうか!
上の子が季節違いすぎて参考にならなくて😅

アドバイスお願いします✨

コメント

ママリ

お子さんの体重でも変わってくると思いますが、、うちは9月と10月生まれ、大きめの子です!
春頃には長袖60だと小さいかと思います💦今2ヶ月でパツパツです😅長袖買うならせめて70ですかね!
ツーウェイオール着せてたのは半年くらいまででした!お座りできるようになってからは、セパレート買う方が多かったです。夏にはセパレートの80〜95買って着せてました😀

• ちょき

ちょき

ですよね💦
    ツーウェイオール半年くらいまできてたんですね😳!
    春まで見越して買うなら70長袖にしようと思います✨
    ありがとうございます!

• 12月12日
ママリ

3月生まれの9ヶ月ですが、部屋着(パジャマ)はまだツーウェイオールです!

サイズはそれぞれですねー😭
うちは9ヶ月でまだ70です!

• ちょき

ちょき

確かにサイズそれぞれですよね💦
    長袖の間は70買い足そうと思います😍
    ありがとうございます!

• 12月12日
りり

冬生まれで70cmのツーウェイオール1歳の冬春はパジャマとして着せてました🥰セパレートだと絶対脱い出しまうので着れるとこまで着せてました🙊

• ちょき

ちょき

そうなんですね✨
    春までは70買い足そうと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月12日
ちい

腰座り(7ヶ月?)まではカバーオール着せようと思ってます☺️

• ちょき

ちょき

赤ちゃんって感じでかわいいですよね🥺
    ありがとうございます!

• 12月12日