※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月まで自宅保育。上の子のお世話と買い出しは私が。同じ状況の方いますか?外遊びはしない予定。

【産後1ヶ月までの過ごし方】
上の子がいます。里帰り中で、下の子が1ヶ月になるまでは自宅保育です。産後は安静にといいますが、上の子のお世話全般(遊んだり、入浴介助)、上の子のご飯作り等は、私がやらなければいけません。同じような状況の方いますか?

外遊びはしない予定です。でも、最低限の買い出しには行く予定です。

コメント

りみ

親には頼れないので自宅にいます。旦那も1週間しか休みがとれず家を空ける仕事です。なのでおそらく退院直後からワンオペです😱
産後の肥立ちとか言ってる場合じゃないです😭やるしかないからやるって感じですね…。

はるママ✿

下の子の時に、旦那が育休1ヶ月取りましたが、上の子の外遊び、お風呂以外はやっていました。
旦那と上の子がいない時に休める程度。3食作らないといけなかったので大変でした😂
買い物は2人が昼寝している時に旦那に任せてササっと行ったり、旦那にお願いしたりしてました😭

はじめてのママリ🔰

やるしかないですね、、、!
頑張ります!