※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のお腹のぶつぶつで処方されたヘパリン類似のクリーム、顔や太ももに使っても大丈夫ですか?1日何回塗ればいいですか?重ね塗りは必要ですか?保湿アイテムのオススメを教えてください。

息子のお腹のぶつぶつで処方してもらった、
ピンクのチューブのヘパリン類似物質のクリームは
顔とかに塗っても大丈夫ですか?
また1日に何回くらい塗り直してますか?
ほっぺや太もものカサカサが気になります😂

色々クリームやローションなど重ね塗りするんですかね?
塗り方なども教えてください🙇‍♀️

あと、市販である保湿でオススメありましたら教えて欲しいです。
アトピタは息子には合わなかったです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの通ってる皮膚科の先生はあまりお顔にはヘパリン類似物質はオススメしていませんでした。
処方している医師もいるので方針によると思います。

プロペトオススメです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おすすめしてなかったんですね😂
    ありがとうございます🍀

    • 12月9日
3-613&7-113

ヘパリンは、保湿剤なので大丈夫ですよ😊

ローションの上に、クリームやオイル塗布して蓋の役割させるって言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🍀

    • 12月9日
みなかえママ

薬剤師です😉

塗って大丈夫です!保湿剤なので
回数制限もありません。
ただ、もしステロイドとか塗り薬が出てるのならば
①へパリン
②ステロイド等の薬剤
で塗ってください💊

ちなみに、ヘパリンのクリームは
結構ベタつきがあって私はあまり好きではなく、子どもたちに出してもらうなら
先発のヒルドイドローション🧴をお願いしたほうがいいとおもいます😋

あとは、コストコにも売ってますが
セタフィルのクリームが安くて大量に入ってておすすめです!

  • みなかえママ

    みなかえママ

    ちなみにヘパリン系の保湿剤に限らず、保湿のために塗る時は塗った後にティッシュを乗せても落ちないくらい。がメーカー推奨です

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなかえママ
    薬剤師さんからのコメントありがたすぎます✨💓

    クロベタゾン酪酸エステル軟膏0.05%とヘパリン処方されてるんですが、ヘパリンが先なんですね😳今まで逆で塗ってました😭😭

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送ってしまいました💦

    診察してもらってる時にローションにして欲しいと言えばそっちを処方してくれるんですか?😢

    • 12月9日