※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵後2週間後の20日ごろに妊娠検査薬をするのが良いですか?前回の生理開始日から4週間後に検査しても反応しないはずです。

妊娠検査薬について

生理周期がいつも34〜38日と長めです。
妊娠検査薬をする時期がわかりません。

よく検索していると
『最後の月経が始まった日を0週0日と数えます。』
と書いていますが、排卵予定日が今月6日で、
基礎体温・排卵検査薬で確認していたところ、
同日にきちんと排卵してそうです。

今日産婦人科の内診で排卵済みと確認もしてもらいました。

この場合、排卵の2週間後にあたる
20日ごろに妊娠検査薬をすれば良いですか?

前回の生理開始日が17日で、そこからの4週間後だと昨日もう検査薬をしても反応するということになりますが、そんなはずないですよね?

コメント

ママリ

今妊娠しているとして、前回の生理の17日から計算すると3週1日ですよ!
私が息子の時フライングで陽性になったのは4週2日ぐらいでした!

ぽむぽむ

排卵日から2週間後が生理予定日なのでそこで検査したら反応出ると思います!✨
私も生理周期が38〜45日と不規則なので、よくある生理開始日からの計算では全く合いません😅
なので毎回排卵日から計算してます😊

きなこ

生理が始まった日を0週0日、排卵日を2週0日と数えるやり方は生理周期が一般的な28日の場合です!
なので、とくちゃんさんの場合は排卵日の3週間後が正式な検査薬の日です!フライングだけど2週間後くらいから結果は出ますが😊✌️

はじめてのママリ🔰

不妊治療の先生が、排卵日確実の場合、生理予定日には妊娠してれば反応出るって言ってましたので、フライングするなら、排卵日から2週間で検査すればいいと思います☺️✨