※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に出血しました。前回の自然流産のトラウマがあり、火曜日に受診予定ですが、今日でも受診すべきか悩んでいます。排卵日にしか性行為をしておらず、子どもを抱っこしたり遊ばせたことが原因か心配です。

出血しました。
生理日から妊娠7週の頃受診し、赤ちゃんは5週の大きさでしたが、特に何も言われませんでした。
排卵日付近でしか性行為をしておらず、大きくズレたとは考えにくいです。

初めての妊娠も少量の鮮血から自然流産となり、
その時のことがフラッシュバックしてしまいました😢

妊娠したのに普通に子どもを抱っこしたりお腹の上で遊ばせたりしたからでしょうか。

また、火曜日に受診予定ですが、明日にでも受診するべきでしょうか。
今日の20時頃まではつわりもありましたが、今はありません。

コメント

あちゃん

鮮血の場合なら受診して
いいかもしれないです🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    早いコメントありがとうございます😢
    鮮血でした。
    明日ですかね?1人目の時もできる処置はないと言われたので、早めに行ってもいいものか悩んでいます💦

    • 12月9日
  • あちゃん

    あちゃん


    私も流産数回経験していますし
    妊娠中の出血も経験しています💦
    ですが病院に行って後悔することは
    ないですよ❣️

    • 12月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    病院に問い合わせるとコロナで子ども連れの受診を拒否されてしまい、今日は行けそうにないです😢
    今日は茶オリになっていました。
    早いうちに受診します。

    • 12月10日
咲里

電話してみるのはどうですか?
心配なら来院してくださいと言われるかと思います💦
私も初期に何度も出血して、そのたびに病院行ってました。
とりあえず安静にするしか方法はないと言われて安静にしてきました☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    まずは相談したほうがいいですよね💦
    柊さんは出血されても無事22週まで大きくなられたのですね✨

    • 12月9日
  • 咲里

    咲里

    なんとか22週までもちました!とにかく安静第1です✨

    • 12月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    安静にします。

    • 12月9日
はじめてのママリ

私も7週の時出血がありました。ずっとピンクの織物でていて、鮮血が出る前にピンクの織物が増えたので病院に電話したら赤くないなら様子見てと言われ、朝起きてトイレに行くと真っ赤の血が出てきたのでまた急いで病院に電話して今日来てくださいと言われていきました!
赤ちゃんは元気でしたが、私も去年赤ちゃんの病気で流産していて不安で病院で大泣きしました。
原因はよくわからず、先生も何も言わないし赤ちゃん元気だから大丈夫と言われましたよ。
本当フラッシュバック毎回するし内診も怖いし何もかも不安ですよね…。
一応病院に電話して見てください!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    赤ちゃん元気で良かったです😭
    そういう話を聞くと、本当に命が無事で良かったとこちらまで泣きそうになります😢
    息子の時は一度も出血なかったので余計に不安です。
    大丈夫な場合もあるということ、希望になりました。
    電話してみます、ありがとうございます。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹の痛みはありますか??
    私は痛みはないけどトイレが赤く染まるほど血が出ていてもう血の気が引きました。
    怖かったです。
    またダメなのかなと不安になりました。今でもまだまだ不安ですが…🥲
    私も息子の時一度も出血なくて、前回は流産になった時に出血したので怖かったです。

    赤ちゃん元気でいますように。

    • 12月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    痛みはまったくありません。
    最近ピキーン!となる時がありましたがその一瞬だけでした。
    トイレは薄い赤色って感じで大量出血ではないです。
    大量出血怖かったですね😢

    ありがとうございます。
    とりあえず安静に過ごします。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    血不安ですよね😭
    しばらく出ていて私も怖くて、最近やっと止まりましたよ😅

    一歳の子だとまだ大変ですよね…。安静にしてくださいね!

    • 12月9日
魚ちゃん

心配ならすぐに受診したほうがいいとおもいます!
私も茶おりがでて、お腹が張って、心配で状況説明したら、事務の人が先生に聞いてくれて、すぐに来てと言われました。
結果は切迫流産でした。
今は無事に20wを迎えることができていますが、同時期に妊娠した友達は流産してしまってました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    昨日は鮮血でしたが、今日は茶オリになっています。
    祖母が危篤状態で母が付きっきりなので子どもを預けることが難しく、受診できません😢
    とりあえず今日は安静にしたらいいでしょうか。
    といっても抱っこなどはしなくてはいけなくて…💦

    • 12月10日