※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

1歳過ぎのお子さんの寝着について相談です。暖房をつけたら眠りが浅くなり、着せる服が気になります。2歳の子は肌着なしでパジャマとスリーパーで大丈夫でしょうか?

1歳過ぎのお子さんは夜何を着せてますか?
今まで寝室は暖房つけてなかったんですが、最近眠りが浅く2時間くらいで泣いて呼ばれます。
気温かな?と思い、暖房をつけることにしてみました。

今までは半袖ボディ➕上下パジャマ➕薄手スリーパー➕布団➕毛布

今日は暖房19度で半袖ボディ➕上下パジャマ➕布団です!

2歳過ぎのお子さんで、肌着着せずにパジャマ➕スリーパーの人の話を聞いたことがあり、あれ?着せ過ぎ?と思ったりしたので、参考までに教えてください\(^o^)/

コメント

deleted user

うちは
長袖ロンパース
上下パジャマ
スリーパー
タオルケット(娘お気に入り)
毛布
で、寝相が悪くてよく抜け出してます(笑)
暖房は20度設定です!

みー

タンクトップ肌着+上下パジャマ+毛布地スリーパーです!!

布団は一緒に寝てるので羽毛布団ですが娘はほとんど出てます(^◇^;)気づいたときにかけるようにはしてるんですけどねー
暖房はつけてない日がほとんどです!!

ゆいまー

半袖肌着+長袖ロンパース+キルトパジャマ+毛布2枚で朝方寒いので足元に羽毛布団置いてます(^^)

暖房はつけてないです💦

ねこ

上の方と同じでタンクトップ肌着にパジャマ、毛布地スリーパーです。
それに毛布と布団かぶせて寝てますよー!
気温一桁代の時だけ暖房入れたりします。

ホタル

うちは
寝るまでに部屋を
20度くらいに暖めて
寝る前に消していますよ(*´∀`*)

半袖ボディ➕上下パジャマ または
上下パジャマ➕スリーパー または
上下パジャマ➕カーディガン のどれか!

小さい毛布2枚か または
暑いとき
タオルケットに毛布です!
夜中寒くなっらたら更に一枚毛布かけます!

それでも暑いのか
夜中動き回りだいたい
何もかけてません(*´∀`*)笑

ふうちゃん

みなさん、しっかり着せてるんですね😃💦
どうしょう‥うちは、子供が暑がりの様で、長袖パジャマ上下(西松屋の腹巻きズボン)のみ!暖房は、寒い日だけです。横浜なので、沖縄とかみたいに暖かい気候では無いのですが、それでも息子が布団から飛び出すので困ってます💦😖💦

はるかかあさん

みなさんありがとうございます!
やっぱり暖房はつけてない方が多いんですね!
それと、毛布はかけるけど布団はかけない方が多くてびっくりです(°д°;;)
うちは暑かったのかな・・・
実は寝てから1時間ほどして部屋を出て少ししたら、ちょうど宣伝カーが通り泣いて起きました(-_-)
それで体触ったら暑そうだったので、布団やめて毛布にしてみます!

rina1210

うちはパジャマのみで、一緒に布団で寝てます、暖房は私が寒いため寝る前少しつけます、朝ゴロゴロして、起きる前にもつけます。