※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h*mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌について、保湿方法や保湿剤についてのアドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月になる子供がいます。寒いこの時期、うちは暖房を使用しているのですが、乾燥して赤ちゃんの肌とは思えないほどカサカサに❗(ノ_<。)涙
一応加湿器を使用して、お風呂上がりにはベビーローションを使用しているのですが、なかなかよくなりません💦
何かよい方法や、赤ちゃんにいい保湿剤などありましたら教えてください💦

コメント

なち

ワセリンなら保湿力高いですよ☺

• h*mama

h*mama

コメントありがとうございます✨
    なるほど、ワセリンですが?参考にさせていただきます。

• 12月29日
ゆい

オイルマッサージはどぉでしょう?

• h*mama

h*mama

参考にさせていただきます❤

• 12月29日
mako0829

朝のお着替えの時も保湿してあげるといいですよ!あとは特に乾燥するこの時期はベビーローションではなく、クリームタイプの保湿剤の方が(もしくはローションとクリーム重ね付け)オススメです!

ちなみにうちはママ&キッズのベビーローション&クリームを使っていますが、冬でももちもち乾燥知らずで皮膚トラブルもほとんどなったことないです。
お顔は同じママ&キッズでもオリゴシリーズを使っています❤

• h*mama

h*mama

クリームタイプとの2つ使いとは全く思い付きませんでした💦
    参考にさせていただきます❤

• 12月29日

その頃小児皮膚科で、保湿は最低でも1日7回はしてあげてと言われましたよ。
お風呂上がりだけでは少なすぎるかなと思います。
寝起きや授乳後、乾いたなぁと思ったら塗る、という感じでこまめに塗ってあげるのが大事です。

あと、ローションはさっぱりしていて基本的に夏向けです。
冬はクリームがいいと思います。
うちはプロペト(白色ワセリン)使ってました。

• h*mama

h*mama

コメントありがとうございます❤
    7回ですか⁉私、全然足りないですね💦
    参考にさせていただきます❗

• 12月29日