※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

いまだに、産後1ヶ月のときに、旦那が義母に私のことを一回死んだらい…

いまだに、産後1ヶ月のときに、旦那が義母に私のことを一回死んだらいいのにとLINEしていた事が許せません。
自分が人のLINEを見てしまったのもいけないので、旦那のことだけを責められません。

産後に義母が手伝いに来てくれたのですが、家から車で10分もしない場所にいるので。
義理の妹と、その子供も義母と一緒に住んでいて、初めて、退院する日も来てそれから4日ぐらい手伝いに毎日来てくれたのですが、退院した次の日から義理の妹も家に勝手に入れるし、その子供も夜にくるしで全然休めなくて。
その日は旦那も休みでいたのですが、役立たずで。

それから次のひももう一人の妹が来ることを勝手にいいよと義母が言ってて。
母乳も真横で見られるし。暑いからエアコンつけたら、寒いと大袈裟に言い出すし。
私は4か月切迫早産で寝たきりで、出産も逆子で帝王切開で、退院しても痛すぎで起きるのに凄く時間かかるほど、大変で。

それで産後鬱になってしまって。

旦那は手伝いに来てくれて、ご飯も夜と次の日の朝の分も作ってくれてるのに、文句を言うのがおかしいと言うんです。
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

そんな事冗談でも言うことでは無いですしLINEで言ってる事は本音だと思ってるので、私なら離婚してます😅💦

義実家の人達も常識と気遣いが無さそうなので、旦那といいどうしようもないなって印象です。
私なら縁切ってもいいぐらいの勢いではっきり言ってます💦

• フラワー

フラワー

やっぱり離婚しますよね。
    話し合いをしたら、それは勘違いだよと言い訳をしはじめて、逃げられなくなりました😥

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

産後に手伝いに来てくれた義母の言動が気に食わなかった、というだけなら仕方ない部分もあるかもしれませんが義妹を勝手に入れるってありえません。勝手にじゃなくても断れないし、、、
ていうか義妹も出産後大変なの解らないの?なぜ子供まで連れてくるの?読んでて私まで頭にきました😭
人のご主人なのに申し訳ないですがトピ主さんとお子さんが一生困らないぶんだけ死亡保険入ってお前が一回しねと思いました

• フラワー

フラワー

志望保険のところが面白くて元気になりました!
    いい保険に旦那は入ってて、旦那に私も保険に入れと言われて入ってます😥

• 12月9日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

旦那さん家族全員しねですわ😇一回どころかもう永遠に✨
旦那さん家族全員頭おかしいです🤷

産後のことって忘れないですよね😂
私も産後のこと未だに忘れられなくて、夫のこと恨んでます🤣

がーこ

私は帝王切開ではないので辛さを分かることが出来ないのですが、友達もすごく痛いと言っていました😭
そんな中で手伝ってくれることは単純にありがたいことだとは思いますが、それは本当に役に立ってる場合です。
義妹を勝手に家に入れるとか非常識だし。
なんなら、旦那さんがもう少し頑張ったら手伝いに来てもらわなくても大丈夫だったのでは?と思います。朝だって夜ご飯だって今は便利なテイクアウトもあるわけだし。
奥さんが産後鬱にされたのに、状況を客観的に判断できない旦那さんがおかしいです。
あと、ラインを勝手に見たのは悪いとは思いますが、義母は人として最低な発言をしているし、旦那さんがそれに対して何と言っていたか分かりませんが反論していないなら旦那さんも最低です。
そりゃ許せないですよ。黙って着々と準備して旦那さんも義母もポイッと捨ててやりたい💢

• フラワー

フラワー

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ旦那が頑張れば手伝いいらないですよね。死んでほしいと言ったのは、旦那の方なんです😥

• 12月9日
  • がーこ

がーこ

すみません💦💦読み間違えてました😭
    旦那さんが言ったんですね💢余計に許せません😡そして息子がそんなこと言ってたら死ぬほど怒らなきゃいけないのに、やっぱり親子ですね😑
    産後一ヶ月から今まで、旦那さんに何も言わず、そんな変な義母でも我慢してやってみえたと思うと頭が下がります😣すごいです🥹

• 12月9日
  • フラワー

フラワー

本当に親子だなって感じですよね!
    離婚したいけど、自分が悪いのかなと思ってしまったり、旦那にお前も悪いと言われたので。
    実母に相談してもみんなそうやって耐えてるし、離婚するまでじゃないと言われたので、自分の我慢が足りないのかと思って。
    でも今でもふと思い出してしまって。悩んでも子供が騒いで考え事が出来なくて。

• 12月10日
ちびオオカミ

理由がどうであれ言ってはいけない言葉ですね…
その言葉を受け止めた義理のお母様も自分の息子を怒ったり否定してないのならば人間性疑います😓💦関わらない方がいいと思います🤯

• フラワー

フラワー

その後の返信は無かったのですが、他で義母も私のことを寝すぎと悪口をいってて。

• 12月9日
のんちゃん

よく耐えましたね。

私は産後メンタル崩壊して、2回とも義実家に態度悪くなっちゃいました😅義家族とは仲良しなので今となっては笑い話ですが、産後ってそのくらいメンタル不安定なので、出産したことある人が少し気を遣ってくれないと…と思います。
私ならしつこいくらい文句言います。死んだらいいのにって絶対言っちゃダメなやつです!

• フラワー

フラワー

ありがとうございます!
    よく耐えましたね、という言葉がとても嬉しいです!

• 12月9日
はじめてのママリ

旦那殺さなかったことが凄いと思います💦
100%殺人案件だと思います🔪

そんな状況、読んでいて吐きそうになりました😭
私だったら絶対耐えれません
旦那さん、まだまだお子ちゃまなんですね
そう思って、もう相手にしないか
義理家とも縁切るか
離婚するか
親家族に気を遣って
嫁子供を大切に出来ない世の男共、マジで多いので
胸糞悪いのですが
うちのポンコツ元旦那も同じようなやつで
命あるだけ有難い思えよ、って言ってました😅

多分、死んで欲しいとゆうのは
程度を表す為に使った言葉で
本気だったら一緒に住んでないかなって思います
とは言え、子供過ぎるので
とにかく義理家シャットアウトが先かなーって思います

• フラワー

フラワー

コメントありがとうございます😭✨
    旦那は41歳で私より13上なのに精神子供で呆れます😭

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

辛かったですよね。
あたしなら少しずつ離婚を視野に入れて動いていこうかなっていうレベルです。
育った環境なんですかね???
あり得ないです。

• フラワー

フラワー

育った環境が違うからと旦那に言われました。
    そして、旦那は被害者面をして私には被害者面をするなと言う感じです😥

• 12月10日