※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
その他の疑問

産後の性行時の痛みについて。苦手な方はスルーお願いします。分娩時、…

産後の性行時の痛みについて。
苦手な方はスルーお願いします。

分娩時、会陰切開はせず、裂けもしなかったのですが、擦り傷みたいにはなってるねと先生に言われていました。
しかし産後の健診では何も異常はなく経過も良好でした。

現在産後三ヶ月ですが、
行為の際、入れるときに入り口が少し痛みます。
痛いと思って怖くて力が入って余計に痛く感じるのもあるのかもしれません。
奥まで入ってしまうと痛みはまったく感じません。
しかし入れるときが痛くて怖くいので、なかなか行為に気がすすみません…

同じような方いらっしゃいますか?日にちが経てば痛みはなくなりましたか?いつ頃なくなりましたか?

コメント

ゆmama

私も同じでした。
痛いって思うから余計痛いのかな?と思い考えないようにしたら気づいたら痛くなくなってました。笑

• あやなお

あやなお

考えないようにですか…!!
    それがなかなか難しいですよね💦
    どうしても意識してしまって…

コメントありがとうございます✨

• 12月29日
だだんだーーーん*

私も産後、性交痛がありました!
すーーーごく痛いですよね(´-ω-`)泣くほど痛かったのを思い出してしまいましたσ(^_^;)

まずローションを使うと、少しマシでした。
あとは、整体に行って骨盤矯正しました!旦那が、骨盤が歪んでるから痛いのかも。といって行きました。
整体がきいたのか、痛くなくなり産前と変わりなくなりましたよ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• あやなお

あやなお

ローションですか、試してみようかなぁ💦ちなみにローションはどんなものを使っていますか?よければ商品名など教えて頂ければ嬉しいです。
    骨盤のズレで入口の痛みに影響があるんですかね!?
    骨盤矯正、行ってみたいんですが、頻度や金額など謎で…
    産後いつ頃から通い出されましたか?

• 12月29日
  • だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

商品名はわからないのですが、薬局で1000円以下のモノを使ってました☺︎!ヌルヌルするのであんまり使いたくなかったです笑

骨盤矯正は、産後1ヶ月過ぎあたりに行きました!初回は5000円で2回目以降は3000円でした。3回くらいで良くなったので行くのやめました笑 ほんとは、月1くらいで通って下さいと言われたのですが、そんなに行けませんσ(^_^;)
    私の場合ですが、目で見て分かるくらい左右の骨盤の位置が違っていたのが、良くなりました♪

旦那さんと赤ちゃんも一緒に行って、待合で待ってもらっていました\( ¨̮ )/

• 12月29日
  • あやなお

あやなお

1ヶ月過ぎですか🎵
    私3ヶ月経ちましたが今さら感がすごくて今からでも意味あるのかなって(_ _;)笑
    3回ほどで良くなったのですね!うらやましい★
    料金も教えて下さりありがとうございます✨
    参考になりました💕

• 12月30日
ののちゃん

同じくでした(-_-)
やっぱり痛いと思い込んでるのかもしれません…💦
産後7〜8ヶ月頃やっと慣れました!

• あやなお

あやなお

痛いですよね…
    7〜8ヶ月ですか!結構かかりましたね😣
    特に何もされず自然と慣れていった感じですか?

• 12月29日
  • ののちゃん

ののちゃん

何にもしてないです!
    病は気からみたいな感じですかね…笑

• 12月30日
ミルク缶

痛いです😭💦💦めちゃめちゃ!!
怖いから力が入るし、母乳だからホルモンの影響で濡れなくて乾いてるから入らないです!
一番の原因は濡れないことだと思います…ローションつけて入っちゃえば余裕なんで…😭😭😭

• あやなお

あやなお

やっぱり力が入ってしまいますよね…
    中は濡れてるのですが、入り口付近までしっかり濡らすとマシなんですかね…
    ちなみにローションはどのようなものを使われていますか? ドラッグストアなどで購入できますかね?

• 12月29日
ミルク缶

えっとね、旦那がネットで買ってました!こんなやつです!(笑)(笑)
すぐ乾くから拭き取りやすくていいんですけど、素早く色々頑張らないとだめです((((;゜Д゜)))

• あやなお

あやなお

素早くですか!笑
    どっちにしろ子ども起きないうちにだからゆっくりは出来ませんもんね😅
    教えてくださりありがとうございました💕

• 12月31日