※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

義父母にいつでもいいから孫だけ預けて。と言われたら、どのようにして…

義父母にいつでもいいから孫だけ預けて♡と言われたら、どのようにして断りますか??
冬休みとか、夏休みとか、言ってきます。
一年生です。

コメント

ママリ✨

直接言われたわけではないなら無視です✋笑
直接なら「私が離れたくないので〜」とか「休みは休みで予定あるので」とかですかね🤔

関係良くないなら(今後の関係性考えないなら)「子どもが事故にあう確率って親がいないとき、特に祖父母といるときが多いって知ってます?」くらいは言っちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は旦那だけでしょっちゅう仕事帰りに寄ってるし、仕事中にも平気で親から電話があるような関係で、
    孫だけ預けろとか言わらたら明らかに嫁いらん!!って感じですよね🤣🤣
    嫁に出すご飯がないなら、孫連れて行くわけないだろ!!と思わないんですかね😓
    残念です😓 孫かわいかったら嫁大事にせんとね

• 12月10日
  • ママリ✨

ママリ✨

そんなこと言う人に預けたくないですよね。
    いないときに何されるか分からないし。

• 12月10日
tkkhhママ

本人が行きたいといったら行かせてあげるでいいんじゃないですか?1年生にもなれば結構自分の意思もちゃんとしてますし。
親にはしてもらえない甘やかしもたまにはご褒美としていいんじゃない?って思っちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいですねぇー
    嫁がいたらダメですか??
    行ってもいつもDVDみてるだけです。
    それも2時間映画版

何しに行ってるのか分かりません。

• 12月10日