※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
その他の疑問

幼稚園のグループLINEの写真共有について質問です!先日、幼稚園のイベン…

幼稚園のグループLINEの写真共有について質問です!
先日、幼稚園のイベントがあり数名の方が写真をアルバム共有してくれました。
ほとんどの方が全体的な写真だったのですが、1人は子供個人個人の写真でした。
スマホではなくきちんとしたカメラで撮られていたので、とても綺麗に写っており嬉しかったのですが、許可もなく個人個人の写真をグループLINEで共有するのは配慮不足だったと言ってすぐ削除されてました。
確かに勝手に撮られて嫌な方もいるのかなと思いますが、本当にプロが撮ったような写真でまだ保存していなかったので残念だなと思いました。

みなさんだったらどう思われますか?

コメント

私だったらありがたいし嬉しいです!
多分一眼とかちゃんとしたカメラでの写真ですよね?
個人的に写真嬉しかったのでもらってもいいですか?ってLINEしちゃうかもです!

• たまごちゃん

たまごちゃん

そうです!ちゃんとしたカメラです!
    他の方との写真とレベルが違いました!
    やっぱりほしくて個人的にLINEしてもらいました✨

• 12月9日
まい

私だったら嬉しいです!
個人情報の問題ってことですよね?
でも同じ幼稚園の保護者のみのグループだし、この先卒園アルバムとかもある訳だし、そんなに気にしなくていいような気がしますが🤔
誰かからクレームあったんでしょうかね?難しいですね💦

• たまごちゃん

たまごちゃん

個人的にLINEして聞いてみたら、誰かから言われたとかではなく、迷惑だったかもしれないと気にして削除したみたいです。
    気にせず今後もたくさん撮って欲しいです!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

同じ幼稚園同じクラスの保護者しかいないLINEグループで全体の写真は良いのに個人の写真はダメってちょっと意味わからないと思っちゃいます😂
だったら最初から写真共有絶対NGルールにすれば良いのに!
私だったら個人的にLINEしてせっかくなのでいただけますか?って言っちゃいます🫶
ちなみに私も元カメラマンなので子供のイベントではたくさん写真撮ってグループLINEでみなさんが共有するタイミングで送ってます🫡

• たまごちゃん

たまごちゃん

確かに全体はOKで個人はダメってなぜ?ですよね。
    個人的にLINEして写真もらったんですが、やはり映像関係のお仕事されてるらしく、カメラで撮った後パソコンで色味編集もしてくれてたみたいで、流石プロは違うなって思いました。
    元カメラマンなんですか!
    共有してもらえてる方が羨ましいです!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も、嬉しかったので写真いただきたいですって言っちゃいます!
撮ってくれた方も嬉しいと思いますよ😊

• たまごちゃん

たまごちゃん

やっぱり欲しくて個人的にもらいました!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

昔役員やっていてグループLINEに撮った写真を流したら、写真NGの人がいたらしく先生にチクられ、役員怒られました😅
個別に欲しいです!って言ってもらえると嬉しいです😊

• たまごちゃん

たまごちゃん

やっぱり中にはNGの方もいるんですね🤔
    そういう方もいるので、配慮もしなくちゃですね!

• 12月9日