※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
お出かけ

最近ディズニーに行った詳しい方、おすすめの子連れディズニーを教えて…

最近ディズニーに行った詳しい方、おすすめの子連れディズニーを教えて下さい!

5年ぶり、自我が出た子供を連れては初めてです。
来週の平日(冬休みより前)に2泊を予定しています。
夫婦と5歳児の計3人。
ホテルはまだ取ってません。(ホテル単体の旅行支援を予定)

初日の午前中に着いてランドかシーに入って夜まで居て、海浜幕張駅近くのホテルとかに泊まって、翌日はもう片方のパークに夜まで居て、もう一泊して翌日帰るイメージです。

5歳児は身長112cm程。
子供も私もタワー・オブ・テラー的な怖いのは乗れません。
私も旦那もショーやパレードよりも、アトラクション乗ったりやお土産屋さん見たりが好きです。
ディズニーのキャラクターがすごい好き!って程のファンではないですが、ディズニーの雰囲気を楽しみたいと思っています。

5年前にはなかった、美女と野獣?とかも興味ありますが、子供連れて何時間も並んだりは難しいです。
一回2千円✖️3人のプライオリティを買うほどのガッツもないです。
新しいアトラクション(?具体的にどれでしょう😅)を諦めれば、30分待ちとかで行けるものなのでしょうか?

それとも、ファストパス無くなったので、たいていのアトラクション(カリブの海賊や、ハニーハントなど)は何時間も並ぶ感じでしょうか??😂

そしてカリブの海賊のレストラン、素敵だから行ってみたい!と思ったのですが、来年まで閉まってるんですね😂
他におすすめの飲食店や食べ物あれば教えていただきたいです。

分からないことだらけですが、こんな私達にお勧めのプランやアイデアをいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します🤲

コメント

ママリ

キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)やティーパーティー(コーヒーカップ)、イッツ・ア・スモールワールドなら5分〜混んでいても20分とかで乗れるイメージです😊ハニーハントはやはり人気で40分前後は待ちます💦

シーも↑上と同じようなアトラクションは待ち時間大体同じです。

ディズニーアプリに待ち時間が出るので、私は行く前は行く曜日や時間帯をチェックしてシミュレーションしています(笑)

平日でも混んでいるのでちゃんと計画を立てて(これは絶対やる!というものや何時にごはん、大体の流れなど)行くのが良いと思います。

ハロウィンに行ったときは10時半にランチは食べられたのですが、その後空腹になって食事難民になりました😂ポップコーンに30分並んでゲットして空腹をごまかしました(笑)レストランを予約してガッツリ食べておいた方が良いです💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

コメント有り難うございます!✨🏰
    ご飯難民私もなりそうです😂一食くらいレストラン予約できるといいですよね💦
    ナルホド!確かに「これは絶対やる」と「余裕があればやる」を決めて行くの大切ですね😆

ちなみに、ママリさんの
    「これは絶対やる」と「レストラン予約するならココ」ってどこでしょうか?😍

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

子どもが喜んでくれるのが1番なので、子連れディズニーの本やYou Tubeを見せたりして、やりたいことを聞きました!

お子さまランチも店によって違うので何食べたい?みたいな感じで選ばせました😊(本にも載っているし、公式ページもお子さまランチ検索できます!)

• 12月10日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

やってみます!
    有り難うございました😊💕

• 12月10日
たろうちゃん

行ってきました!
お二人のアドバイスのおかげでマーメードラグーンやアラビアンコーストから回って、スムーズにいろいろ乗れました!!🥹💖
伺ってなかったら、最初にソアリン並んで終始険悪ムードになっていたかもしれません🤣

そして、食いっぱぐれないようにこまめに食べたので、(晩ご飯は食べ損ねましたが)なんとかなりました🤣

とても助かりました!!
有り難うございました!!
😆🎄🏰💖🙏🚢✨