※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小さな子供がいる家庭でわんちゃんお迎えするなら、どんな犬種がおすす…

小さな子供がいる家庭でわんちゃんお迎えするなら、どんな犬種がおすすめですか?
ちなみに、散歩の負担は少なめがいいです。

コメント

いちごみるく

チワワとかどうですか?

ポメラニアンと中型の雑種犬いますが、抜け毛半端なくて掃除機かけた1分後には部屋が毛だらけになってるので抜け毛がないワンちゃんがおすすめですね、、😂
実家はマルチーズとシーズーのミックス犬がいるのですが、抜け毛がないので羨ましいです笑
ただ小型犬ほどよく吠えるので、中型犬や大型犬がいいなぁって個人的に思ってます😂

はじめてのママリ🔰

パピヨンはフサフサなわりにシングルコートなので抜け毛が少ないです😊あと匂いもあまりしないのでオススメです✨

きなこ

祖父がシーズーを飼っていましたが、無駄吠え全くなく、大人しくて良い子でした☺️
運動量も少なくて良いと思いますし、優しい性格の子が多くてオススメだと思います💓

うちは子供が生まれる前からキャバリアを飼っていますが、
性格はとても良いです☺️
おおらかで子供とも折り合いよく過ごせますし、他の動物にも友好的で、優しさの塊のような犬です💕
本当はとてもオススメしたい犬種なのですが、
抜け毛が多いのと、遺伝的に心臓の病気を発症する確率がかなり高い犬種なので
そこだけは初めから覚悟しておかないといけないです...🥺

コマ

プードルかなあ、、🤔
毛が抜けないし、人懐こくて、かしこい(しつけ次第ですけど😅)
トリミング代が高いですけど😅