※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘に、手押し棒付きの三輪車と自分でこぐ昔ながらの三輪車、どちらが楽しめるでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

2歳4ヶ月の娘に、自転車を買ってあげようと思っています。

今から買うなら
①手押し棒付きの三輪車
②自分でこぐタイプの昔ながらの三輪車
どちらが楽しめるでしょうか??

手押し棒付きのものは一才の誕生日等でプレゼントしているのをよく見かけるので、今からだと遅いのかな…と思ったり🥲
一方で、自分でこぐのはまだ難しそうなので、三輪車は早いかな?と思ったり。。
持ってる方がいらっしゃれば、教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

②のタイプはこういう三輪車です!

はじめてのママリ🔰

2ですかね。
自分で、漕ぐのにいいと思います。

3歳で保育園で三輪車乗る競技があって2のやつに似たやつ乗りましたよー!

フクロモモンガ

求めてる答えと少しズレちゃいますが、ストライダーとかは視野にない感じですか(˙˙*)?
うちの子同い年ですが手押しタイプの三輪車は卒業して今ストライダーを乗り回してます!
上の子達はストライダー乗ってたので自転車への移行も簡単に出来てたのでおすすめです(* ᵕᴗᵕ )
2択だとしたら2の方が今からならいいのかなぁと思います!
それか手押しも自立して漕ぐのも出来るやつを選ぶか!ですかね(* ᵕᴗᵕ )

どんな目的で買うか?ですよね🤔
例えば広い公園で駐車場から遊具エリアまで子供を乗せて移動させたいとかなら手押しがついてる①だし、
子供自身が漕げるようになってほしい、公園など狭い場所で乗るだけなら②で十分だと思います。

ただ、三輪車は全然乗りたがらないというパターンも割とあります💦
うちは2歳の誕生日に三輪車からキックバイクへ変換できるものを買いましたが、三輪車はほとんど使わなかったです。
3歳になる頃にキックバイクに変えて練習させたら乗るようになりました。
3歳になると周りはほとんどの子がストライダーなどのキックバイクを使ってたので、お子さんもそちらに興味持っちゃうかもしれないです!
なので純粋な三輪車は今買うにはもったいないと思いました💦

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事ですみません🙇‍♂️💦
三輪車は保育園にもあって、これから練習するみたいなのでいいかなぁと思ってました😊
移動手段というよりは、遊ばせるのがメインで考えていて、キックバイク系のものはまだ早いかな?とあまり考えてなかったのですが…子供はそっちの方が楽しめるんですね😳💓
いろいろ参考になりました!
お忙しい中ご回答いただき、ありがとうございました☺️☺️