※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
雑談・つぶやき

昨日の出来事🥲 昨日元気だった2歳の娘と夜外食後歩いて帰っている途中で…

昨日の出来事🥲 昨日元気だった2歳の娘と夜外食後歩いて帰っている途中で突然娘が大量に嘔吐してしまいました。

人通りもある所で、旦那と慌てて娘の嘔吐を受け止めながら、レストランが家から徒歩圏内だったので当時オムツ1枚、おしりふきなど最低限の荷物しか持っておらず。。

その予備のオムツとおしりふきで地面の吐物をかき集めたり、娘に大丈夫だよと落ち着かせたりで必死で、、
人も通るし地面を汚してしまったからこのまま帰るわけにはいかないからとあたふたしていたら

小学生の娘さんを連れた1人のお母さんが駆け寄ってきて
「大丈夫ですか??このタオル(白いタオル数枚)捨てちゃって大丈夫なので汚れちゃたお洋服とか拭いてあげてください! あとこれゴミ袋だから使ってくださいね!
これぐらいしか出来なくてごめんね!😣大丈夫だといいけど」
と去っていかれました。

必死な中あまりにも感激して、「本当にいいんですか?!すみません本当にありがとうございます」
をひたすら何回も言うことしかできなくて。。

そしたらまたその小学生ぐらいの娘さんが白いタオル数枚を持って走ってきて、「これよかったら使ってください!🙂お母さんが捨てていいからって。大丈夫?(娘の顔を見ながら🥲) またねバイバイ!👋」
と私の娘にバイバイまで言ってくれて去って行きました。
なんて愛のあるすてきな親子なんだろうと感激しました。

おそらく近くに車で停車してた?のか、車に常備してたタオルや手作りのゴミ袋を私たちの姿を見て持ってきてくれたのだと思います。
おかげで汚れた部分をきれいにでき、落ち着いて家に帰れました。

その後もその方たちのことが頭から離れず、連絡先なりお名前なり聞けばよかった、迷惑かもしれないけどぜひお礼がしたいと思って止みません。🥲
ただもう出会うのは難しいですよね。。

直接お礼はもう難しいかもしれませんが、嘔吐物もあり近づきにくいような状況の中、その方の咄嗟の行動で私たちがどれだけ救われたか、本当に感謝したいです。
娘はその後すっきりしたみたいでおそらく胃腸炎?のようですが比較的元気です。

あの状況で急いで駆け寄ってくれた親子にとってたくさん良い事が起こりますように✨❤️

コメント

よちこ@内職始めました💧

素敵な方と出会えて良かったですね😀

私も同じ状況だったら、パニックになると思います😭

去年の夏に、信号機停車中に車が動かなくなったときがあり、通りかかった人に助けてもらえました。
子供が濃厚接触者になってて、車外に出すと迷惑になるって思ってたら、通りかがったママさんが車から保冷剤を頂いたことがあります。

とっさのときに、助けれるようなママになりたいです🙋