※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
72🎈
妊娠・出産

妊娠中、運動や食生活について不安がありますか?医師に相談したところ、普段通りの生活で大丈夫と言われました。でも、運動不足や食べ過ぎは問題かもしれません。

こんばんは🌙
いつもお世話になっております。
37週、正産期を迎えた初マタです。

予定日が3日違いだった友達が
先日出産しましていよいよ私も....
と実感が湧いてきているところなのですが
私は妊娠してからほとんどベッドから動かず
ずっとなまけておりますm(__)m

体重は妊娠してから+9〜10キロ増えました。
元々チョコレートが大好きで
妊娠しても毎日欠かさずチョコレートや
甘い物をひたすら食べ続けている生活です。

出産前の周りのお友達はウォーキング○時間
スクワット、ストレッチ!などしていて
しないといけないのかなーと思い先生に相談

しかし「普通にいつも通りしていて下さい^_^」
と言われたのですが本当に大丈夫なんですかね

私の普通はベッドの上でぐ〜たらして
ひたすらチョコレートなどを食べ続けて
移動もほとんど車で歩くこともありません。

この生活はやっぱりダメですかねm(__)m

コメント

美波

ダメじゃないとおもいますー
わたしは買い物などは歩いていっていましたが、わざわざ体操したりとかはしませんでしたよ
ねむくてねむくて人生で一番ねていました。
赤ちゃんがうまれるとなかなか眠れません
ゆっくりやすんでおきましょう(^O^)

  • 72🎈

    72🎈

    そうなのですか(;o;)!
    人生で一番寝ていたとはすごいですね!笑
    ととさんと同じように今のうちに私も人生で一番寝ときます(゚∀゚)☆
    ありがとうございますm(__)m

    • 12月29日
えい

いいと思いますー!
わたしは切迫なのと予定帝王切開なので陣痛起こさせる必要はないので運動しないで妊娠期間横になってばかりでしたがこんなんで産後体力もつのか体力戻るのか心配で聞いたところいいんだそうです笑

  • 72🎈

    72🎈

    帝王切開大変ですね(;o;)
    私も出産時の体力関係がとても心配で
    この度投稿させていただきましたm(__)m
    大丈夫そうならこのままぐ〜たら生活で
    産まれるのを待とうと思います(;o;)
    ありがとうございます(;o;)

    • 12月29日
梨果

産婦人科のドクターが、大丈夫だというなら、いいと思いますよ!
動いていても産まれる人もいれば、なかなか産まれない人もいます。
赤ちゃんが産まれてからは、好きなものが食べられないかもしれないですし、ぐーたらはしていられないので、残りのマタニティライフ、後悔しないように楽しんでください!

  • 72🎈

    72🎈

    先生が言っているなら大丈夫ですかね(;o;)
    やはり出産はかなり個人差あるんですねm(__)m
    ぐーたらできない生活がくると思うとやはりチョコレートはやめられないです。。
    後悔しないように今のうちに一生分食べます(;o;)♡笑
    ありがとうございますm(__)m

    • 12月29日
  • 梨果

    梨果

    私は、体重増加怖すぎて、動きまくっていたので、もっとゆっくりしておけば良かった……と後悔ですー。
    私もチョコレート大好きです♥でも、完母で育てたかったので、乳腺炎対策でチョコレートやめました😣💦💦チョコレートおいしいですよね。

    • 12月29日
  • 72🎈

    72🎈

    チョコレート好きなんですか😍
    私寝起きからココアとチョコレートがないとダメで将来糖尿病確定です。笑
    乳腺炎対策....初めて聞きました_(:3 」∠)_
    母乳にするにはチョコレートはダメなのですか(;o;)
    ショックすぎて倒れそうです。。

    • 12月29日
  • 梨果

    梨果

    私も妊娠する前まではチョコレートない生活は信じられませんでした😵
    あ!でも完母でも何食べても乳腺炎にならない人もいますよ!どのぐらい根拠があるかわかりませんが……
    乳製品、脂質の多い食べ物、牛肉やカレーなどなどは乳腺炎になりやすいらしいです😣💦💦

    • 12月29日
  • 72🎈

    72🎈

    そうなのですか(;o;)
    ね!信じられないですね!(;o;)笑
    私の好きなものばかり.....笑
    ほどほどにしないといけないですね(;o;)
    乳腺炎怖いのでググってみます!!
    ありがとうございます(;o;)♡

    • 12月29日
deleted user

いいんじゃないですかね?(*´-`)
ゆっくり出来るのは今のうちですし…
特に体重やばいとか動けって言われてるとかなければ、のんびり気ままに過ごしていたらいいと思います♡
私もおんなじような感じで出産しましたが、産後筋力弱ってるなーとか体力ないな…とかで結構疲れました。゚(゚´ω`゚)゚。笑
なので気分転換程度にお散歩とかしてみてもいいかもしれませんね!
出産頑張ってください‼︎(*⁰▿⁰*)

  • 72🎈

    72🎈

    ゆっくり出来るのは今のうちだけですか....(;o;)なら尚更のんびり生活になりますw
    体力ないのはやっぱり不安なので
    mika*様のおっしゃる通り気分転換程度に
    お散歩してみます(゚∀゚)♡
    安産の為にも頑張ります!!
    ありがとうございますm(__)m

    • 12月29日
deleted user

最初は産院で産むつもりだったのですが、8ヶ月後半で助産院へ変更しました
その時の助産師さん曰く
「今は医療が進んでなんとでも(赤ちゃんを)出せるし
病院も患者の取り合いをしているからキツイことは言わない
だから怠けて動かないし、体重増えすぎてる人が多い
そんなんだから切って引っ張って押して無理やり出さないといけなくなる」
だそうです

運動は
毎日2時間を朝晩一回づつ
あとスクワット10回を5セット

食べ物は
麺類、肉類、菓子類、全部禁止
果物は柑橘系、林檎、梨に限定されました

まー守りませんでしたがw

そして、妊娠高血圧症になり助産院では産めないので病院へ搬送され切られて引っ張られて押されましたw

  • 72🎈

    72🎈

    そうなのですか....(;o;)
    そこまで指定、制限されるとストレスかなり溜まりそうですね(;o;)

    私のお母さんは外国人なのですが兄を産むとき、痛い無理限界というとブスッと注射💉をさされ気を失い気がつくと産まれていたと言っていました(・∀・)笑
    もはやその話は医療というか怖い話です。笑

    • 12月29日
もん

私もずっと横になってゴロゴロしてました(笑)
子宮頸管が短めだったりしたので💦

でもここ数日でやっと近所を少しだけ歩いたりしていますが
階段の上り下りがすぐ疲れてしまい
出産の時にパワーあるかな?と心配になります(>_<)

アイスやチョコも毎日食べてます(笑)

  • 72🎈

    72🎈

    子宮頸管が短かったら確かに激しい運動とかは絶対だめですね(;o;)
    ちなみにアイス私も食べまくってます!(・∀・)笑
    最近美味しくて美味しくてもう止まりません。笑
    私も家の階段で上り下りがあるのですが
    二階に登るための階段ごときに
    息切れしてしまうレベルで体力がないので
    さすがにヤバイと感じておりますm(__)m
    最低限の運動は必要ですね(;o;)

    • 12月29日