※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

子供の冬の長靴(雪遊びなどで履いてる)と雨用の長靴って同じですか???

子供の冬の長靴(雪遊びなどで履いてる)と雨用の長靴って同じですか???

コメント

パワフルママ(26)

同じです!なので少し長め?の長靴にしてます!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

じゃあ夏に雨用の長靴で使っていたものにスノーカバーをして履かせても大丈夫ですかね???(╯•ω•╰)

• 12月9日
  • パワフルママ(26)

パワフルママ(26)

私の地域は雪も数年に一度積もるか積もらないかなので、スノーブーツは考えたことないです🤣
    すみません、スノーカバーとかしたことなく、積もっても10センチとかだったので普通の長靴でした。😭

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

同じです💡
ちょうど今日、今年はスノーブーツを買おうかな~とメルカリみてました😂
履き口がしぼれたり、ソールが雪用のほうががっつり雪遊びできるかなーと!普通のレインブーツだとすべりますよね💦

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

なるほど(* ॑꒳ ॑* )保育園にスノーカバーをつけて履かせていくのに,夏の長靴につけてもいいのかな??と今日ずっと考えてました!笑

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪が入ることは防げそうですね!
    私はすべることが一番こわかったのでスノーブーツを検討してますよ☺️

• 12月9日
まんまる

違いますよ〜!靴の裏も滑らないように凸凹がしっかりしてるし、生地も防寒仕様です。レインブーツだと薄くて寒いし滑ります💦
そんなに雪降らないとか寒くないなら大丈夫かと思いますが、雪国出身からしたらえー!😳って思っちゃいます💦

違います!

雪国で雪遊び用のは靴底に滑り止めがついててしっかりしてますがレインブーツは滑りますし足先が寒くなります!