※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ダイソンの掃除機ってそんなにいいですか?いま使ってるのが寿命みたいで…

ダイソンの掃除機ってそんなにいいですか??

いま使ってるのが寿命みたいで、バッテリー交換するか買い替えか迷ってます。

正直、軽くて小回りきいてある程度吸引力あれば十分なんです。
それでいて2万円程度であればなぁと。

どの掃除機を見ても2~3年でバッテリーの寿命はきそうですし、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイソンとマキタで悩んで実家と義実家がそれぞれ使ってたので使わせてもらってマキタにしました🫶
コードレスだし吸引力強いし掃除機自体の掃除もラクです💕

はじめてのママリ

ダイソン使ってますがたしかに吸引力はすごいですがコードレスなのでハイパワーでずっと使ってると掃除してるときに充電無くなったりします😅
あと二年経たないくらいでバッテリー壊れて保証でバッテリー交換しました💦

はじめてのママリ🔰

dyson使ってますが、すっごいオススメ!という程ではないかな〜って感じです💦フローリングはいいけど絨毯だと全然吸わなくなるし💦次買うならSHARKにしようかなって思ってます!

こっちゃん

ダイソン2台、マキタ1台使いました。
私はマキタがお気に入りです。
吸引力は確かにダイソンの方があるのでラグなどに入り込んだ埃を掃除したりするならダイソンかなぁと思います。
フローリングだけならマキタで十分かなと思いました。
マキタの方が軽いですし、構造もシンプルなのでお手入れも簡単ですし、溜まったゴミも紙パックをポイするだけで楽ちんです。

はじめてのママリ🔰

dyson使ってる友人多いけど、みんな「良いは良いけど…」って感じだったので安いSHARKのコードレスにしました笑。
コードレスのは2万くらいで安いし、軽くて使いやすいです😊

あり※

ダイソン買いましたが使ってません。うちは日立のコードレス使ってます

どん🔰

ダイソン使ってました。たしかに吸引力はよいです。が、重い。親指にタコできました(T_T)ハイパワーしたらすぐ充電なくなるし…。今はパナソニックの掃除機にしました(安いし軽い)

こはね

ダイソンとマキタ併用してます!普段使いはマキタです。

そんなにめちゃくちゃ良いって感じはしません🤣

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます🥺❤️

ダイソン重そうですね💦
マキタ良いってコメント多いですね!!
探すと、紙パック式が多いですね😳
その点がちょっと悩みます🤔
SHARKも調べてみます!🌟

とりあえず、ダイソンは無しにします🤣
旦那は、買うならダイソン!なんて言ってましたがリアルな声が聞けて良かったです😌
ありがとうございます😊