※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ファッション・コスメ

3月に夫の従兄弟の結婚式に出席するのですが、今持ってるドレスではお腹…

3月に夫の従兄弟の結婚式に出席するのですが、今持ってるドレスではお腹がきつくなって着られないかなぁと思い、新しく買おうと思っています。
結婚式の時には8ヶ月になっています。
今後、お宮参りなどでも着られるような授乳口つきのものがいいのかなと思ったのですが、田舎なので西松屋かイオンくらいしかお店がないので、通販でしか買えないです。通販は見て買えないので迷っています。
また、先日、お店でいいなぁと思うドレスを発見したのですが、授乳口はないです。
写真がそのドレスですが、どう思いますか?
今回はこれを買って、お宮参りとかはまた上下分かれてる服を着るとかの方がいいですかね?
皆さんは、お宮参りやお子さん連れの結婚式とかには授乳口つきのものを着て行きましたか?どんな服を着たか教えていただきたいです!

コメント

🌟にゃちゅ🌟

ベルメゾンなどのマタニティーカタログはいかがですか?

• A

A

コメントありがとうございます!
    ベルメゾンやニッセン、エンジェリーベ等のサイト見るんですが、実際に着て買いたいなぁと思ってしまい…(^^;)
    やはりマタニティの方がいいですかね?

• 12月29日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

以前、アパレルで仕事してたのですが、
    マタニティと通常のワンピの違いは、丈なんです。
    5、6ヶ月くらいならまだなんとかなりますが8ヶ月となると、通常のワンピはお腹で丈が上がり、裾が不自然に前だけ上がります。
    ものにもよると思いますが、マタニティー様であれば、直しもできるし、そのままでリボンやチェーンベルトでウエストを締め、上を軽く弛ませればいいものもあります。

• 12月29日
  • A

A

そうなんですね。詳しくありがとうございます😊
    通販で探してみたいと思います!

• 12月29日
すいしょう

授乳している際に結婚式に参列したことがあります。
やはり、授乳口があると便利です‼

あと、↑ドレスは、ストッキングがグレー?ブラックですが、結婚式には明るい色(出来ればヌーディー)がよいとおもうので、↑だと、ストッキングのカラーによっては、茶色で全身少し野暮ったいような気がします🙆

• A

A

コメントありがとうございます!
    やっぱり授乳口あった方がいいですよね〜💦
    一回しか着ないのはもったいなので別の服を探してみます。
    あ、これは公式ページからお借りした画像なので、もし結婚式に着るとしたらヌーディのストッキングを履くつもりでした。
    でも、たしかに野暮ったそうですね(^^;)
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月29日