※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家で廊下がほとんどなく玄関ドア空けたらすぐLDK、LDKに脱衣洗面所…

一軒家で廊下がほとんどなく玄関ドア空けたらすぐLDK、
LDKに脱衣洗面所へ繋がるドア、階段とトイレがある小さいホールへ繋がるドア、和室に繋がるドアがある間取りに住んでいます。

住んでみると洗濯機はもちろんシャワーの音や声がリビングに響くのですが慣れたら気にならなくなりますか?
子どもが外遊びするようになるとリビング汚れたりして大変ですか?
遊びに行って一軒家なのにこのような間取り(ワンルームみたい、LDKにドアばかり)だと変だななど思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

変ではないですね!
アメリカの家とか玄関入ったらすぐリビングの間取りが多かったですよー♪
子どもが外で遊んだ時は家に上がる前にバケツで軽く足を洗えばいいかと思いますが、どおでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!立水栓はあるのでそうしたらいいですよね!

• 12月9日
✩sea✩

同じような間取りですが、洗濯機の音気になりませんし、シャワーの音も、全部ドアを開けてれば聞こえますが、閉めていれば聞こえないので、気にしたことなかったです💦
リビングの汚れとかは気になりません(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはドア閉めてても聞こえるんですよね💦
    上吊り戸のため隙間から音漏れするみたいで、レールにしたらよかったです😢
    汚れ気にならないのですね!
    うちもそうなればよいのですが…!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

変ではないと思います!建売でも結構そういう間取り見ます!
ただ一度必ずリビングに行かなきゃいけないのが嫌だったので、自分ではやっぱり廊下作りました。でも限られた広さで何を取るかなので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売でなく注文なので、せっかくの注文なのに変かなぁと余計に気になって😢
    おっしゃる通り何を取るかですよね…うちは廊下より、広さや収納量をとったため、住んでみて後悔です😅

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!洗濯機の音多少気になるけど子どもの方がうるさいですよー🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!これから子どもが騒がしくなってきたら気にならなくなるかもしれませんね🤣

• 12月11日