※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を休んでいる間、4歳の子供と遊ぶのが大変で時間が遅く感じる。昼寝もうまくいかず、ストレスが溜まっている。どうしたらいいでしょうか?

保育園や幼稚園を風邪でお休みしたけど元気な時ってどんなことして過ごしてますか?
時間経つの遅すぎて嫌になります…

昨日今日と幼稚園休んでいて明日も明後日もワンオペ
わたしも風邪ひいてて本当に遊び相手が大変です😵

4歳の上の子が飽きたー遊ぼうーばかりで本当に本当にだるいです…
YouTubeも飽きたーばかりで見てくれません
庭に出てもすぐ飽きたー遊ぼうーって言ってきます😭

次は戦いごっこしようって言ってます
ごっこ遊び苦手です
午前中は追いかけっこや隠れんぼもしました😩
昨日は折り紙とかもしたけどまだこんな時間?って感じで時間経つの遅すぎて…

昼寝した下の子も姉に起こされるし、2人とも夜泣きするのに昼寝できないのが辛すぎます😵

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2日休ませてますが、動画、スマホゲームしたりLaQやパズルやったり普段出してないおもちゃで遊んだりしてますね😌
買い物も積極的には行けないし、まともに相手するのが辛いので、こんな時くらいはと文明の力に頼ってます。

あとは無理矢理お昼寝してもらってます笑
ほとんど寝ないので転がってるだけですが○○時まではお昼寝の時間だから起きちゃだめ!と言って横で私がダラダラしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    YouTubeも飽きられたらしんどくて😫
    お絵かきやひらがなしてたら疲れたみたいでこんな時間に寝てしまいました😭💦
    うちも普段は昼寝絶対しません!
    明日はぬいぐるみとか並べて一緒にお昼寝ごっことかしたら寝てくれるかもしれません…(笑)
    明日もどうせ休みなので起きてくるで下の子とダラダラしようと思います😂

• 12月9日