※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
家事・料理

甘くて美味しいさつまいもが、食べきれないほど大量に手に入ったので、…

甘くて美味しいさつまいもが、食べきれないほど大量に手に入ったので、簡単で美味しいさつまいもレシピ教えてください♡

離乳食でも、大人用でもどちらでもお願いします(^-^)

コメント

pine☆

さつまいもの甘煮
りんごと煮れば、砂糖なしでも十分甘いです。
離乳食に、大人のおやつにもなります。
さつま芋ご飯も美味しそう♪
ふかしたおいもをペーストにして、丸めただけのスイートポテトも良いですね♪
さつま芋大好きなので、羨ましいです✨

• M♡

M♡

コメントありがとうございます(^-^)

さつまいもとりんご煮ると美味しいですよね(´◡`๑)よく作ります♪確かにこれなら離乳食もいけそうなので、あげてみます♡

丸ためだけのスイートポテト、究極に簡単で私に向いてそうです笑♡甘くて美味しいさつまいもなので、やってみます(๑>◡<๑)♪

さつまいも、美味しいですよね♡おすそ分けしたいです(*^3^*)

• 12月29日
  • pine☆

pine☆

さつま芋とりんごは、私も最近よく作ります。
    甘さのあるお芋とのことなので、低い温度でじっくり焼くと砂糖もいらない甘いお芋になります。
    挽き肉と煮たり、お焼きにしたりおかずにもなるので万能ですね♪

• 12月29日
  • M♡

M♡

挽肉と煮たことなかったです‼︎ごはん進みそうですね♪スウィーツばかり考えていたので、チャレンジしてみます‼︎

• 12月30日

お子さんにもままさんでも
蒸しパンなんていががですか☺️💕

• M♡

M♡

蒸しパン、食べられる時期になったし、デビューさせてみます(๑>◡<๑)

• 12月29日
おものひ

クックパッドID1267420のスープよく作ります(^^)

• M♡

M♡

スープという手がありましたね‼︎まったく思いつきませんでした‼︎チャレンジしてみます♪

• 12月29日
Mmama

ちょうどお正月なんで栗きんとんはどうですか?

• M♡

M♡

栗きんとん、大好きです♡調べたら、さつまいもで芋きんとんなんてできるんですね‼︎美味しそう(๑>◡<๑)♡作ってみます♪

• 12月29日
tarapi

よくスイートポテトをつくりますが、もっと簡単なのが、大学イモかと思います。
素揚げが面倒なら、少ない油で揚げ焼にして、油をとってから砂糖をそのまま投入して、絡めます。
水は入れなくても大丈夫です。

• tarapi

tarapi

忘れてました。それに
    醤油も少したらします。
    なくても大丈夫ですが。

• 12月29日
  • M♡

M♡

大学イモも大好きです♡揚げなくてもできるならチャレンジしてみます♪お醤油、ポイントになりそうですね。ありがとうございます(^-^)

• 12月29日