※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくま
妊娠・出産

つわりが徐々に楽になり心配。つわりの波があるか、経験者の意見が知りたい。流産の可能性はない。

今6w6dの初マタです(^^)

妊娠が分かった5w頃からつわりが始まり、吐きはしないものの常に吐き気がひどく寝る以外は気持ち悪い、体が辛すぎるのでなにもできない動けない食べれない状態が続きました。

もうこんな状態嫌だ、辛いと毎日涙していたのですが、
2〜3日くらい前から少しずつ楽になり多少気持ち悪いものの前ほどではなく普通に動ける、気分もスッキリ、食べれるまで復活しました。

普通これから安定期までつわりの症状が酷くなったりするかと思っていたのですが、急に復活?した為逆に心配です。

つわりがなくなると流産の可能性があると聞いたのですが特に出血やその他の異常はありません。

つわりのピークが来るこれからの前に良くなったり治ったりするものなのでしょうか??
つわりにも波があるとは思いますが...
経験あった方などお話聞けたら嬉しいです(;_;)

コメント

わたしのツワリはずーっとではなく、お通じが出てないと吐き気がすごかったです。なのでお通じがでればスッキリして、ご飯もたくさん食べれるんですけど、出ていない時が体に詰まっていってる感じで吐き気すごかったです(´・ω・`)

• ひーくま

ひーくま

すごく分かります(;_;)
    妊娠してからほんとに便秘がひどくなんだか胃が圧迫されて苦しいのかそれも含めて吐き気もある気がします...
    どうしても便秘になりやすい時期なのでそれも仕方ないのですが>_<

• 12月29日
トマトマト

私もそのくらいの週数の時、つわり
あったりなかったりでした!
あれ?今日は体調いいな♪と思ったら
次の日は具合悪くて寝たきりだったりかなり波がありました💦
でも、ピークの14週過ぎてからは
妊婦生活が楽しかったです(*´∀`)
ピーク過ぎるまでは本当につらくて
1人で泣いたりしてました😢

• ひーくま

ひーくま

お返事ありがとうございます💓
    K☆MAMAさんもそうだったんですね(;_;)安心しました💦
    ほんとに波が酷くて今戸惑ってしまって>_<
    わたしもつわりが酷く辛くて苦しくて毎日泣いてます(;_;)早くつわり期間終われー😭早く妊婦生活楽しみたいです💓💓

• 12月29日
  • トマトマト

トマトマト

本当にどうしていいか分からなくて
    戸惑っちゃいますよね…😢💦
    でも、つわりは赤ちゃんが元気な証拠だと言うので、赤ちゃんも頑張って大きくなろうとしてるから私も頑張らなきゃ!って思うようにしてました☺️💕子どものためならママはどんなつらいことだって乗り越えられます👍🏻ひーくまさんも、きっと大丈夫!!!!

• 12月30日
  • トマトマト

トマトマト

グッドアンサーに選んでいただき
    ありがとうございますm(__)m💕

• 12月30日