※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てる中で、離乳食や夜泣きで悩んでいます。アドバイスや励ましを求めています。

今とてもしんどいです😫

ワンオペ
完母
哺乳瓶ミルク拒否
離乳食拒否
10ヶ月の男の子を育てています。

本当におっぱいが好きで
おっぱいはたくさん飲んでくれます。
ただ出産してから一度も朝まで寝てくれません。
今は離乳食を食べない分お腹が空くのか
夜に6回くらい起きます。
(抱っこしたり添い乳したりします)
こちらも寝不足でどうしたらいいのかわかりません。

離乳食は本当に1口も食べないので
検診の際、小児科の先生にも
鉄分不足になるから離乳食なんでもいいから
食べさせてと言われました。
(なんでもいいって何?)
口に何もいれさせてくれないので
シューティングゲームみたいにして
とりあえず何か1口でも口に入ればいい方です。
つかみ食べも試していますが
なかなか食べてはくれません。

同じような経験したことある方や
今同じ状況の方やどんな方でもいいです。
何かアドバイスや励ましをください。

毎日毎日幸せなはずなのに、
なぜかしんどくて
気がおかしくなりそうです🥲

コメント

ママリ🔰

私も完母、哺乳瓶ミルク拒否、離乳食も拒否でした!

夜に何度も起きるってことはなかったですが、なるべく1人で寝てくれるように寝かしつけはこちらから泣いても抱っこしたりはしてないです!ひたすらトントン添い寝って感じで
気づいたら朝まで1人で勝手に寝るようになりました。

離乳食は始め本当に食べなくて色々試したのですが
私の場合は椅子に座らせないで箸であげたり、手であげたら徐々に食べるようになりました。

鉄不足は完母だと気になりますよね😢
毎日お疲れ様です😭

りん

同じくワンオペ、完母、哺乳瓶拒否、ご飯は食べムラあります😭
食べる時は食べるけど食べない時は数口で終わります。
かれこれ3~4ヶ月続いていて精神的にやられてます。

うちもおっぱい大好きでおっぱいへの執着がすごくておそらくおっぱいでおなかいっぱいだからご飯食べないのだろうと言われています、、、
おっぱいをやめた方がいいとも言われてますがなかなか🙃💦
朝はご飯系は食べないのでとりあえずアンパンマンのスティックパンを持たせる→自分でもかじるけど最終ちぎってあげる、アンパンマンポテト、果物って感じです。

果物とかも食べませんか?
市販の赤ちゃん用のジュレやヨーグルトなども無理ですかね😭?
あとお菓子とか、、、
とりあえず何か口に入ればいいと思ってて無理な時はお菓子あげちゃったりしてますよ〜🥹💦