※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お金・保険

つみたてNISAについて教えてください。 現金を入れて買い付けは可能ですか? キャッシュ積み立てやクレジットカード積み立ては間に合いますか? 手続きの期限は何日までですか?

つみたてNISAに詳しい方教えてください😭

楽天証券で口座開設まではしたんですが、今年分ってもう買い付けできないんですか??
現金を証券口座に入れたらまだ間に合いますか?
キャッシュ積み立てやクレジットカード積み立てはもう間に合いませんよね・・・

できれば何日までに手続きしたらいけるよって分かる方教えてください(>_<)

コメント

ママリ

楽天なら今でも間に合いますが、今週末には設定をした方がいいですね🤔
この動画の5分30秒あたりからやり方について説明されているので、見てみるといいと思います🙆‍♀️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    見てみます😊

• 12月9日
ママ

ファンドによって締切日が違いますが、証券口座からもしくは楽天銀行のマネーブリッジからの購入であれば今ならまだ間に合います😊
来週月曜日までに楽天キャッシュやクレカ引き落としの設定をすれば、1月から適用になりますよ!

• ひろ

ひろ

楽天銀行は開設してないので、いまもってる銀行の口座から楽天証券の口座に入金もできるんですか?💧

楽天キャッシュの設定、来週月曜日までにやらなきゃいけないんですね!!
    知らなかったです・・・

• 12月9日
  • ママ

ママ

出来ますよ!
    楽天証券入金などで調べるとやり方が出てきます😊
    ポイントも改悪続きで微々たるものなので焦って設定する必要はないですが、自動的に購入できる仕組みを作っておくと後が楽ですね✨

• 12月9日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます(^^)
    出産前にやっておこうと思います!

• 12月9日