※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊鍼灸を受けている女性が、知識不足な施術者に困っています。施術内容や不妊治療についての誤解があり、相談者に適切な情報提供がないため不安を感じています。

通ってる不妊鍼灸の女性の方。良い人だけど妊娠の知識無さすぎてトンチンカンな事を天然なのかよく言われ通い続けるか


少しなみます。


そこは不妊治療専門ではなく
普通の鍼灸もあれば、顔のもあり、
不妊のもあるみたいなところで
女性1人でしておられます


最近、不妊としてくる方が多いそうで、力をいれたいみたいにいってました。



まだ通いだして、まもないですが、会話の中で
血流は妊娠に重要とのことはわかるのですが、


次、人工授精いつですか?ときかれ答え
そのあとに、その結果はいつ頃わかるんですか?

と、この前聞かれ

一応2週間後くらいにはわかると思います。と言いましたが、こちら的にはあまり、いつ分かるとかそーいうのを考えたくないし気楽に過ごしたいのに

その方は天然?な感じというか、お子様もいない感じの方で、知識がないのだと思うのですが、


何度私が、タイミング法で前に妊娠したと問診で話ても、体外受精されましたよね?採卵?とか、

してないことを言われます。

恐らく他の通われてる方が私より高齢で、
皆さん体外受精されてるそうで、
ごちゃまぜになってるか、皆、体外受精だと思ってるのかもしれませんが

人工授精までしかしてませんよ
なので採卵とか、まだしてません

と言ってますが、、



この前は
エコーで卵の大きさみて
鍼灸してから育ちが良くなってました!と、いうと


それって卵を取ってからサイズはかるんですか!?

とか、えるってことを言われたり。


無知なのでしょうが、
不妊鍼灸と項目もあるなら少し調べて欲しいと思っちゃいました😅これは普通?


最近は、体外受精の説明会?みたいな講義にも参加はされてるそうなのですが、全て体外に繋げていて、タイミング法とかの課程もあまりわかってないぽくて。



会話の中から子供は、いないんだろうなぁと感じてます。(40代くらいの方)



私的には、クリニックの先生でもないし
全然知識なくても鍼灸だけしにいってるので
問題ないつもりでしたが、

あちらから毎回色々、経過?を聞かれるため
答えなきゃいけない状況になってて

答えても
トンチンカンな返答くるので
困ってます(⌒-⌒; )


そこは五千円ですが、
不妊専門の鍼灸と謳ってる店は
八千円ほどするため
値段で選び高いほうにはいってないのですが


モヤモヤしてきました。



食べ物こーいうのがいいとか
冷え減らそうなどの説明はあり、わかるのですが
着床とかの話を聞かれたりもしますが
私に教わってる感覚?なのか、
疲れてきました😅😅😅



でも気にせず皆さんならいきますか?

人は良さそうなのでよいのですが。
月3で通ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

近頃不妊で悩む方が増えているので、大した知識もないのに不妊鍼灸を謳っているところは多くありますよ😭

お金がもったいないし、逆に妊娠に向いてない施術をされる可能性もあるのでやめたほうがいいかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当そうですよね、、

    体質改善には良さそうだけど🥲なんか妊活に良いツボなどは足首のところや全身でしてもらってて、それはネットみたりしても合ってる所全てされるので良いのですが、、
    とにかく妊娠の知識がえー??とおもい..🙁

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    される方としてはかなり不信感ですよね💦

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    モヤモヤ感がありました、、😶‍🌫️

    • 12月9日