※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

実家に帰りたいならあなた(夫)だけで帰って。子どもを使って親孝行し…


実家に帰りたいならあなた(夫)だけで帰って。
子どもを使って親孝行しようとしないで。

正直、義実家に行く、義両親の顔を見る、声を聞く、文字を見るだけで、
結婚前から産後にかけて、言われてきたこと、されてきたこと、走馬灯のように思い出して、死にたくなる。

そんなふうにママが辛くなることは、子どもたちのために良くないと思う。

そもそも、義両親、
孫を可愛がりたいんだったら、
その孫を産んでくれた私を大切にするべきでしょ。

それが全くできずに私を苦しめたのに、
お孫ちゃ〜ん♡になるのは、許せない。





なーんて本音を夫に言ったら終わりですよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは結婚前から産後にかけて味方をしてくれなかったのでしょうか?😭

deleted user

いやいや、言うべきだと思います!
間に入ってくれないんですか?😢

ももち

私、普通に言いましたよ!言った方が楽だと思います。
子供の写真を旦那に送ったら、裏で義親に送ってるのがわかってから、私が送るのやめました。
子供の情報などは知られたくないので、二世帯ですが行かせないし、旦那だけ行けば?て感じにしてます。
口悪いですが、嫁を大事にできない時点でただのバカだし、それで孫と関わりたいとか都合良すぎなので、完全に疎遠にしてます。
自業自得ですよねー🙏

🐯

私は普通に言いますね!!笑

ちゃん

私言いましたよ!
私に嫌なことしたら子供らに会わせるつもりないからな😁
って言ってます笑

ママリ

いつも思うのですが、
言って納得する夫がならとうに言ってますよね😥
私の夫も同じこと言ったら夫婦仲が再構築出来ないとわかるし、かなり面倒臭いので(俺の親と縁切るならそっちの親とも縁切れ!これ100パーセント言うと思います😂)、結果私がまた我慢してしまう、、となります。

でもいつまで保つか、、
夫に言いたいけど言いたく無い葛藤に共感いたします。