※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代から親しい友達に赤ちゃんへの贈り物が続き、お返しに困っていた。友達の要望に応じられず、疎遠になってしまった。残念だが、仕方がないかなと思っている。

ただ話を聞いて欲しいだけなので、厳しいコメントは控えてください🙇‍♀️
学生時代からかなり仲のいい友達がいました。
私が結婚した時も、かなり豪華にお祝いをくれて、出産した時も喜んでくれて、産後3ヶ月のときに帰省し、その時にお祝いで5万超えるほどのものをたくさんもらいました。(私は県外にいるので、結婚してからは年に一回くらいしか会えてません)
会った時に、これからもたくさん赤ちゃんに貢がせてほしい!と言われ、私は悪いし気が重いので(お返ししないわけにもいきませんし…実際友達はちゃんとしてる子なので、お返しないと、むっとするタイプです)
プレゼントはいらないよ、可愛がってくれるだけで充分だからと伝えましたが、その後も、これを買おうと思う!とラインがたくさんきて、全て高額でした。うちはお金持ち家庭ではないので、お返しもそんなにできません。
断っても断ってもくるので、かなり最低ですが、
主人が悪いと言ってるから、気持ちだけもらうねと伝えました。友達は結婚しておらず、主人の名前はだしたのは失礼だったと思います。
そしたら、じゃあ、家に泊まりにいきたい、赤ちゃんのペースでいいから遊ぼうよ!と言われ、
正直、3ヶ月の赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱい、夜中につらくて泣くこともあり、メンタルボロボロでしたので、
ごめんね、今まだ大変で、もう少し落ち着いたら遊ぼうと送ったっきり、返信はなく。その後ラインを送りましたが無視で。疎遠になってしまいました。
友達のまわりには赤ちゃんがいないので、説明してもわからないだろうし、嫌な気持ちにもこれ以上させたくなかったのですが、、、。
すごく仲が良かったので、残念で、
でもあのまま友達のプレゼントを貰い続けたり、はできなかったので、仕方のないことなのかなぁ、、
と独り言でした😰
ながながと失礼しました。

コメント

HA

毎日育児お疲れ様です🥲
どうしても子どもが近くにいない人とは分かり合えないな〜と感じることが多々あります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児お疲れ様です🙇‍♀️😌
    なかなか難しいですよね😣
    今いてくれる友達を大事にしていこうと思います😌
    長い文章よんでいただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も産後、疎遠になった友達がいます。その時は寂しい気持ちでしたが、今思うとその友達もはじめてママリさんのお友達と似ていて根はいい子なんだけど相手の気持ちや状況を考えられず自分の気持ち優先な子でした。これからまた子育てが終わって縁があればまた繋がるのかなとあまり考えずに今は大切な子どもたちや夫、お互いの立場を理解し合える友達との時間を大切にしています。
はじめてママリさんも、お友達とのこと残念ですが、今しかない可愛い盛りの赤ちゃんとの時間を大事に心穏やかに過ごせたらと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、ずっと後悔していたので、ちょこたさんの文章読んでいて、涙がとまりませんでした。
    本当にその通りですね。
    今日も可愛い娘との時間を大事に、楽しい1日を過ごしたいと思います😊
    ありがとうございました☺️

    • 12月9日