※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

担任の先生とのコミュニケーションが少なく、特定のお母さんとの関係が気になる。先生との対応に不安があり、お迎えの時間以外の情報が不足している。お母さんたちとの時間帯にお迎えに行くのを避けたい。

息子のお迎えに行くのですが、仕事の終わり時間の関係で週に1〜2回しか担任の先生に会えません。
担任の先生なんですが、いつも特定のお母さんと話していて私はほぼ挨拶くらいです。そのお母さんたちは教育熱心な感じだからなのか…
私は教育熱心でもないですしトイトレから全般保育園任せで特に質問なんかも先生からされた時くらいしか会話しないので余計にそうなのか…

挨拶されて、すぐに特定のお母さんに走っていってしまうので、少し寂しさも感じてきました。
連絡帳も簡易式になってお迎えの時間くらいを記入するようになってしまって園での様子が分かりません。
何か問題があれば先生から言ってくるんですかね??
産休に入った担任の先生はそういう事はなく平等にお話しくださっていたんですが…最近モヤモヤしてそのお母さんたちと一緒の時間帯にお迎えに行きたくないです。
先生は一生懸命で感謝はしているのですが…。

コメント

ママリ

連絡帳に聞きたいこと書いてみたらどうですか?またお迎えに行った時に教えてもらえますか?とか。。

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭

そうですね。早速今日の帳面にトイトレの件をかいてみましたが…
    以前書いた際、親身に聞いてくださりアドバイスもらえたので…

今まで先生方も忙しいかな…と遠慮してましたが、やはり園の様子も知りたいので…
    ありがとうございます😊

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

それもお仕事ですので、遠慮は不要じゃないですか?😂
    聞きたいことは素直に聞いてみたらいいと思いますよ!!
    一人一人しっかり見れず偏った保育をしているならそれはプロじゃないかと✨

• 12月9日