※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

妊娠初期に出血し心配。先生に診てもらったが異常なし。赤ちゃんの心拍未確認。他の方も経験しているか教えて欲しい。アドナとダクチルの薬を処方されている。

はじめて質問します、現在妊娠5〜6週目です。

昨日の朝トイレで力んだ直後出血しました(T . T)
量はティースプーン一杯?くらいです。その日の昼ごろトイレに行ったらおりものシートにべっとりと黒い血が着いていてお股を拭いたらトイレットペーパーにまた朝同様鮮血が着きました。
とても心配になって産婦人科に行って先生に診てもらったのですが特になにも異常はないと言われました。それならいいのですが、妊娠してから実はもう何回も出血していてその度に怖くて、赤ちゃんいなくなっちゃった、と思ってしまいます(T . T)
まだ妊娠して間もないのに出血するたびに心配になり先生に診てもらい何もないと言われる‥を繰り返しています。本当に大丈夫なのかとてもとても心配です(><)まだ赤ちゃんの心拍は確認できてません。先生には昨日、来週赤ちゃん見えるかもねと言われました。

長文になってしまいすみません(T . T)とても心配なのです、不安で涙が出そうです。妊娠初期の出血は多くの方も経験しているのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

ちなみに産婦人科の先生からはアドナとダクチルのお薬を処方してもらってます。

コメント

kn

同じです!私も初期にダラダラと出血していました。
その度病院に行っても異常なしだし薬も処方されませんでした。
とにかく安静にと言われたので安静にして出血終わったと思って動くとまた出血の繰り返しでした💦
なので妊娠が発覚してから約一ヶ月は本当に安静にしていました。
そして今無事17週までになりました!
病院で異常なし、薬が出されているのならなるべく安静にしていましょう。
もし何かあってもこあらさんのせいではありませんよ!
今は様子を見ましょう!

• こあら

こあら

ありがとうございます(T . T)KSさんも同じような症状で今無事に17週と聞いてホッとしました(T . T)❤️
    そういえば仕事お休みの日は出血していなかったような気がするのです、仕事で動いたりするとそれも出血の原因になってるのかなと思いました。妊娠初期に安静にするのはやはり大事ですよね(><)アドバイスありがとうございます!

• 12月29日
クリームパンな

私も初期の時は出血多かったです!
その度に病院いって、切迫流産でダクチルを処方されとにかく安静に過ごしました!
初期の出血は割と皆さん経験されてますよ❗️
いまは31週で切迫早産で入院中ですがこあらさんはとにかく安静にして赤ちゃんを信じて過ごしてくださいね(*≧∀≦*)

• こあら

こあら

コメントありがとうございます!やっぱり安静にするということはとても大事ですよね(><)
    妊娠初期に仕事をお休みするということも考えてみようと思いました。

のんさん入院中とのことで(T . T)のんさんが無事に出産できますように、赤ちゃんも元気にうまれてきますように〜!心より祈っております(><)

• 12月29日