※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
住まい

集合住宅に住んでる方に質問です!掃除機って何時頃までかけますか?各家…

集合住宅に住んでる方に質問です!


掃除機って何時頃までかけますか??
各家庭の生活時間あるのも理解してますが


下の階の人が今23:30にかけてて
何か溢して一部かけてる感じじゃないです。
多分全部屋…笑

めちゃくちゃ雑なのか
壁にゴツンゴツンぶつかってるし
物どかす音もゴスゴスいってて響いてるー💢!!!!!


昨日の夜から3時くらいまで
喧嘩して泣き喚いてたし結構迷惑🫤

コメント

はじめてのママリ🔰

朝8時以降、夜は遅くて19時に一瞬かけるくらいです!
でも、上下左右の音は気にならないのです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後変な文になってしまいました💦
    気にならないですの間違いです。

    • 12月8日
  • ママり

    ママり

    わたしもかける側だと朝9時とかで
    遅くとも15時までには…
    何か溢したとかなら本当一瞬です🤔
    それでも夜なら気にしちゃいます。

    うちも隣とか同じ棟の人とか
    掃除機持ってるの?かけてるの?って気になるくらい音しないのですが
    この時間だからか、めちゃくちゃ響いてて。

    いろいろ凄い住人だなぁーと…笑

    • 12月8日
ママリ

平日は仕事があるので早いと8:00時~、夜は19時くらいに、パンくずとか落としたとこだけかけたりはします💦
23:30に全部屋はさすがにしないですよね~💦

うちアパートの角部屋ですが、接している部屋はお子さんいなくてすごい静かなので、こちらの音は結構聞こえてると思います😵

  • ママり

    ママり

    昨日?も0時頃から3時頃まで喧嘩してて女の人が泣き喚きながら騒いでたのに、今日はこの時間に掃除機。しかも窓開けてる…笑

    そしてあんなに大騒ぎしてたのに
    ケラケラ笑いながら居て逆に怖くなってます。

    ある程度、生活音はお互い様だと思うし、ウチも日中子供が静かに過ごしてる訳じゃないので強くは言えないですが流石に時間考えないかな?私の気にしすぎなのかな?と質問させていただきました🥺

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

8:00〜15:00の間に済ませるようにしてます🙂
緊急時以外は遅くても19時頃までが許容範囲かなぁと思います。

私が以前住んでいたアパートにも同じような人いました🫠
真夜中の2時頃に掃除機かけ始めて、家具を引きずって動かすような音とか何か倒したようなバターンって音とかあまりに酷くて直接苦情を言いに行ったことあります😅
単身用のアパートでしたが、毎日の様に彼女とその子供?が泊まりにきてて夜中でも関係なく子供が走り回ってたりベランダで大声で話したりしてたし、休日も朝から晩までずっと何かトンカンやってる音聞こえてたりしたのでストレス半端なかったです🌀
非常識な人ってホント迷惑ですよね😇

  • ママり

    ママり

    生活時間は各家庭違うのは理解してるんですが、常識的な時間ってあるよね?って思いまして😫

    2時とかやばいですね!!超迷惑。
    そうなんです、下の人も物倒してる感じで結構響くんです。

    ファミリー向けの建物で
    ウチも日中は子供の声とか足音とか迷惑かけてはいると思うんですが
    他の家庭のこと考えないもんかな?と心配になってます🫤

    • 12月9日
まー

非常識ですね💦
管理会社に連絡して注意してもらったらいいと思います!

  • ママり

    ママり

    非常識ですよね!!!
    顔合わせたことないんですけど
    多分若めなのかなー😓

    声もデカいし、喧嘩すれば泣き叫んでるし、足音とか巨漢なのかな?ってくらいドスドスやばいです!笑

    そろそろ管理会社相談します。

    • 12月9日