※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
サプリ・健康

コロナ、だんだんと感染した事ない人の方が少なくなってきている気がし…

コロナ、だんだんと感染した事ない人の方が少なくなってきている気がします...
そんな私は保育士ですがそろそろ職場で貰いそうな予感...
もしくは娘が通ってる保育園でもらってくるか...

シングルマザーで実家は県外...
感染して死ぬほど体調悪くなった時が心配です...
まともに娘の面倒見れるのか?いやでも、誰も助けてはくれない。
私が急変したら、誰も気づかないし一緒に死ぬのか?とか。。まぁ多分そこまではいかないだろうけど。。

感染してしんどかった時、これあって良かったよ!みたいなの教えてください!

加湿器とかの環境系

食べ物、飲み物
動画とか気分転換系

何でも良いので、あって助かったもの、教えて下さい(๑´∀`๑)

コメント

ちゃん

とりあえずロキソニンと
冷凍のうどん、レトルトのおかゆ
簡単に食べれて日持ちするものは
絶対常備してるほうがいいです⭐️
カップ麺、娘が発症してから
すぐに娘主人にみてもらい
冷蔵庫、冷凍庫パンパンにしました😇
あと、鼻水が全員凄かったので
ティッシュも!笑
のど飴、子供のおやつ🤣

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    その辺揃えておこうと思います(๑´∀`๑)

• 12月11日
はじめてのママリ

最近なりました😭💦
冷凍うどん、レンジのご飯、レトルトカレーなどの常備ですかね。
地震が来たら2.3日流通が止まるかもしれないからそれくらいの物を備蓄しておきましょうなんて聞きますが、まさにそんなイメージだと思います!

ちなみに子供だけ預かってくれる自治体もありますよ!
我が家の自治体はそう言う制度がありました(^^)
ネットスーパーがあるので2.3日分の食事などあれば何とかなると思います✨
動画も必要ならすぐ入会できますしね☺️

• みあ

みあ

冷凍うどん、よく食べるのでストック置いておこうと思います!!
    預かってくれるところもあるんですね〜(๑´∀`๑)
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 12月11日
りな

4回目のワクチン接種1ヶ月半後にコロナにかかりました
熱は出ましたがそんなに辛くはなかったです
後遺症とかもないです
保存がきく食べ物やポカリなどの飲み物、大人用、子供用の解熱剤、風邪薬があるといいと思います
住んでいるところが田舎でネットスーパーはありませんがAmazonなどで冷凍食品などは買ったりもしてました

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    私もそこまで辛くないと良いです...
    ペットボトルのスポーツドリンクはあったほうが良いですね!!
    とにかく、手間をかけないで食べられるものがあると良いですよね(๑´∀`๑)

• 12月11日
り

先月息子が幼稚園からもらってきてわたしも見事に感染😭
息子は無症状で、わたしは熱咳等フルボッコにされました‥(笑)

息子は普通に元気だったので、自分のご飯よりこどもが食べるもの常備しといてよかったなーと思いました!わたしは食欲なかったけど息子は食欲あったので、焼きおにぎりとアンパンマンポテトとか、菓子パンとか準備しなくていいものがあったのは助かりました。

コップ洗うのもしんどすぎたので500mlのペットボトルの飲み物とか、紙コップ紙皿割り箸など洗い物しなくてよくて、捨てられるもの絶対あった方がいいです!

あとは実家が県外とのことなのでネットスーパー登録しておいたりするのもいいと思います☺︎
今回は息子が無症状だったので具合悪い中見るの大変だったんですが息子が熱出したりされるのも見てるこっちが辛くなるのでこのパターンでよかったなーといまだに思ってます😂笑

• みあ

みあ

しんどいですよね。。
    お互いぐったりも辛いし、元気すぎて遊んで遊んでみたいになるのも辛い...
    ちなみに、4歳ということですが、ママが体調悪い時、そっとしておいてあげよう、みたいな感じありましたか??
    娘はいまいちな感じで...笑

冷凍の焼きおにぎり良いですね!
    コップと皿、ダイソーで買ってきました!

ありがとうございます!

• 12月11日
  • り

一緒に〇〇しよ〜って言われることはありましたが、言われる度にごめんねお熱あるからお熱下がったら一緒に遊ぼうねって言って理解してもらいました!熱ある1.2日はテレビやDVD、YouTube見てもらったり、ご飯もパンだったりして結構酷い子育て(?)してましたが文句言わず耐えてくれたので息子にも大感謝です😂

熱出すこと自体久々だったので本当に洗い物や洗濯干すのが無理で‥けどお皿やコップって使うと思うので、捨てれる物はあって間違いではないと思います(^_^)

かからないことが1番なのですがこればっかりはわからないですよね💧
    保育士の友達も何度も何度も感染してました🥲
    もし感染したらご実家の方に毎日電話してもらうのもいいと思います!2人きりだとママに何かあったとき大変なので😭

• 12月11日