※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるるん
ココロ・悩み

PCR検査キットを購入し、電話で態度が悪い対応を受けた女性。落ち込んでいる。気持ちを切り替える方法を知りたい。

非はよく読まずに購入した私にあります。ただお問い合わせ先の電話ですごく小馬鹿にしたような態度を取られメンタルをやられました。愚痴らせてください。

里帰りの為にとある某通販サイトでPCR検査キットを購入しました。「検体到着後24時間以内に検査結果がでる」「レターパック」という点で土日、祝日もやっているとお恥ずかしながら勘違いしてしまいました。小さい字で土日祝を除くと書いてあったのに‥。 

いざPCR検査しようと思い、事前申請の説明書でそのことに気づきました。ただ説明書には事前に電話していただければ土日も受け付けておりますと書いてあった為電話しました。

出たのは男性でことの経緯を説明、受け取っていただけるか確認しました。

私「本当に申し訳ないです」

お問い合わせ先の男性「あはは(笑い声)ちゃんと書いてあったと思いますけどね〜見えなかったですか?えー聞こえてます?分かりづらかったですか?ププッ(笑い声)」

私「すみません。購入時は気づきませんでした。事前に電話していただければ土日も大丈夫だと書いてあったので電話したのですがやはり難しいですか?」

男性「あはは(笑い声)なるほどなるほど分かりました〜検査は可能です。あはは(笑い声)」

という感じの対応をされました。
元々電話が苦手であった為尚更このような対応をされ落ち込んでいます。悪い妄想もしてしまい、この相手には住所・本名・電話番号もバレているんだよな‥嫌がらせされたらどうしようと悶々‥。(なんか普通の人ではないような気がして‥)

どうすれば この気持ち落ち着くのか悩んでいます‥。
皆さんはこういう対応された場合どのように気持ちを切り替えますか?

コメント

しずくさんの非は別として、会社に名指しで社会人として電話対応が酷すぎる、馬鹿にしているとクレームを入れます😑

• くるるん

くるるん

回答ありがとうございます。

慌てて電話してしまったのですが、よく見るとメールでお問い合わせくださいと書いてあったので変なことしてしまったのは私でした💦

なのであの対応も仕方ないのかなとは思いますが、さすがに応えてしまって落ち込んでいます🥲
    自分が悪いのでクレームは控えようと思います。

ここで愚痴ったことによって多少は良くなりました。ありがとうございます😊

• 12月8日