※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子どもの歯茎が腫れており、永久歯が生えかけている状況です。痛みを感じるようで心配しており、歯医者に連絡する予定です。

歯科衛生士さんや歯に詳しい方お願いします!
口腔内の写真のせています⚠️

6歳の子どもですが、乳歯の前歯のかなり後ろから永久歯が生えかけていました。乳歯はまだ抜けていません。
歯茎が前歯の形に盛り上がり、もうすぐで歯茎を突き破るなと思っていました。
ですが、永久歯が頭を出さないままのその状態が2ヶ月近く続いています。

一度別件で歯医者にかかったときについでに診てもらいましたが、様子見で1ヶ月後に再受診ということでした。

それで、今日歯磨きの時に気付いたのですがかなり腫れ上がっています。
永久歯の形に盛り上がっていたのが、その形も分からないほど広範囲で山のように盛り上がっていて心配です。
写真よりも実物はもっと腫れています。
そして心なしか、前歯の前の歯茎も全体的に腫れているように思います。

これは前から見たいですが、舌で押したり食べ物をかじって当たった時など痛むみたいなのですが、これはどういう状況でしょうか?

歯医者には明日連絡してみます!

コメント

まい

レントゲン撮ったことありますか?
過剰歯ではないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります!
    矯正で歯医者にはかなり通っているのですが、過剰歯とは言われたことはありません😭

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

骨隆起じゃないですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行ったのですが、結局前歯がぐらついていてそこからばい菌が入って腫れた可能性が高いみたいです
    なので前歯は抜いてもらいましたが、良くなるかはまだ分からないです💧

• 12月9日