※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

三重県津市でオススメの小児歯科を探しています。前の歯科では丁寧な歯みがきをしてくれて満足していました。皆さんのおすすめを教えてください。

三重県津市でオススメの小児歯科ありますか?😳✨
最近引越してきまして、とりあえず近所の普通の歯医者さんでフッ素を塗ってもらいました。保育園帰りに直で行ったので歯磨きせずに来ていることを伝えたのですが、フッ素の前にブラッシング?とか何も無くって。
こんもんですかね?🤔

前行っていた小児歯科は普通の歯ブラシで歯みがきをしてもらい、さらにペースト状の何かを付けて電動のぐるぐる回るブラシでも磨いてくれて黄ばみ取れて真っ白になってました🤲🏻´-

皆さんの行っているところはどんなかんじですか?

いい所あったら教えてほしいです🥺💕

コメント

とりぴ

津市内では、ファミリア歯科、とも歯科に通院していたことがあります。

ファミリアの方は普通の子供用歯ブラシでブラッシングしてからフッ素という流れでした。

とも歯科は、子供用歯ブラシで軽く磨いたあと、ペーストをつけた電動の歯ブラシでブラッシングをして、最後にフッ素という感じでした。

ファミリアはキッズスペース内に診察台があります。とも歯科は普通の診察台でした。どちらも終わった後にガチャガチャのご褒美が貰えます。

  • なつ

    なつ

    詳しくありがとうございます!
    やはり磨いてくれるところがいいですね!😳✨
    近いファミリアさんに行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月9日