※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
az
その他の疑問

こども園に通っている長男(年中さん)の担任の先生が園児を呼び捨てに…

こども園に通っている長男(年中さん)の担任の先生が園児を呼び捨てにします。これって普通ですか?

先日長男を迎えに行ったら、私の顔を見て会釈し、長男の名前をフルネームで呼び捨てにして呼びました。
は?と思いつつその日はそのまま帰り、次の日またお迎えに行くとその日は違う子を呼び捨てにしていました。
もうそれが当たり前になってるみたいです。
私はとても違和感を覚えましたが、これってどこの園でもあるあるなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

くん、ちゃんつけてますね。

ママリ

その先生だけなんでしょうか🤔だったら違和感です…

見学に10園以上行きましたが、名前は呼び捨てのところ、全員あだ名のところ、さん付けのところ等々、園によって決まっているところがありました。

はじめてのママリ🔰

娘が通ってる保育園では、呼び捨てで呼んでる先生見た事ないです🤲🫧

💸空から降ってきて💸

フルネームよびすてはちょっと...💭
息子が通ってるとこは
あだ名も下の名前呼び捨てもあります!
でもフルネームはないですね💭

くまくま

元保育士ですが、呼び捨てはNGでした🙅🏻‍♀️
園によってルールは様々なので一概には言えませんが、親としてはいい気しませんよね🥲
子供たちの園もおそらく呼び捨てNGです。別園ですがどちらも聞いたことありません。