※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomi
妊活

不妊外来を考えています。妊活中で半年経過し、排卵検査薬を使ってもうまくいかず、仕事の都合で病院に週1しか行けません。早く授かりたいので、自力で妊活しながら病院で検査したいです。

不妊外来に行くか迷っていて
アドバイスなどあればお願いします🙇‍♀️

現在33歳で
1人目はすぐできたのですが、
今現在2人目妊活して半年になります。

排卵検査薬を使いタイミング合わせてってのを
繰り返していますがダメで💦

仕事もしている為病院に行けるとしても
週1とかになってしまいます😓

年齢を考えても年の差を考えても
1ヶ月でも早く授かりたいのですが、、

初めは自分達で妊活しながら病院で
検査してもらう感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週1でしか通えないなら検査や人工授精ですは難しいですよ😅
検査は生理周期に合わせてできる検査が女性はいくつかあり、男性は性液検査。タイミング指導をしてもらうだけなら排卵時期に一度通院し、エコーで卵胞大きさチェックと、必要に応じてhcgという排卵促す注射を打つくらいですかね、、

ただ排卵チェッカー使ってるなら不妊外来のタイミング指導も大きな効果はないかと思います…。

私も2人目不妊(半年だめで)、教員ですが仕事しながら通っています。通水検査したので人工授精4回くらいは試してみて、無理だったらすぐステップアップしたいと思っています!

欲しい気持ちが強いなら仕事無理してでも治療始めてもいいのかなと思います。結局は年齢が1番大切だからです💦

まだそこまでいいかなーと思うなら、一年くらい自己タイミングでもいいのではないでしょうか?

• kokomi

kokomi

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️色々検査したうえで通水検査もしてもらったのですか??

• 12月8日
ぽこぽこ

一人目も二人目も不妊治療で妊娠しました。

治療開始前には、職場に不妊治療するから休みが増えることを伝えておきました。

治療は人によって行うものが異なるため、どうなるかわかりませんが、私の場合は、今日注射を打って明後日また来てくださいと言うこともよくありました😅

• kokomi

kokomi

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️やっぱり結構な頻度で通わないと厳しいですよね。。
    自分の体に何か問題があるのかを調べてもらうのも何回も通いますか??

• 12月8日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

私の通ったところは、初回に感染症の検査とか子宮頸癌の検査など行い、不妊治療をその時点で開始しながら生理周期にあわせてホルモン値を調べたり、生理の翌週くらいには卵管造影の検査をしました。

なので、なにか問題があるのかの検査だけ、というものを行っていないのでなんとも言えませんが、2-3回は検査だけでも通うことになると思います。

• 12月8日
  • kokomi

kokomi

そうなんですね🤔
    もっと早く行っていたらという後悔をしたくなくて😓1度病院に行ってみて相談してみます。

• 12月8日
双子妊婦🐶

私が行った時は、まず私の血液検査や内診がありました。
その後、夫の精液検査。
この時点で何か問題があればそこの対処になると思います。見つからなければさらに検査をするのだと思います。

私の時の流れとしては上記の検査をして排卵日をドクターが予想してタイミングの日を教えてもらい、夫婦生活をとるという流れでした。
排卵日の予想は、血液検査と内診でした。排卵日に近いだろうという日は「では明日また来れますか?」と連続して通院の時もありましたが、本人たちが無理というならその時はその時でドクターから何かアドバイスがあるのだと思います。

自分達がどうしたいのかを明確にしておけばそれをドクターに伝え、医学的な見解をもらい、今後の流れを決めていくということができると思います😊私たちは数回のタイミングですぐに人工授精をと夫と話をしていたのでその旨ドクターに伝え、いつからするかを決めました。

お仕事しながらだと、不妊外来に通ってもその効果をうまく発揮できないかもですね。
仕事しながら通ってる人もいるようですから、絶対無理というわけではないでしょうが、工夫は必要だとは思います。

• kokomi

kokomi

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️仕事しながらはやっぱり難しいですよね。仕事辞める訳にはいかないので、病院に1度相談してみて考えます。

• 12月8日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

仕事しながらでも子どもを望んで通ってる人もいますし、きっと何かいい方法がみつかると思います☺️

• 12月8日
  • kokomi

kokomi

ありがとうございます😭
    すてきなマタニティーライフ🤰を送って下さいね💪✨

• 12月8日