※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産予定まで100日。便秘で悩んでいる妊婦さん。薬以外で改善策はありますか?

出産予定日まであと100日...🥹
前回は6ヶ月目前での死産だった為、本当念願の、やっとここまで来れたっ🥹🥹💪🏻って感じです。

悪阻もなく穏やかに今まで過ごして来ましたがここに来て、マイナートラブルが遂に出て来ました。
・強い眠気・出したいのに出ない、出口にあるのに出ない便秘・腰痛・感情の浮き沈み、等
1番辛いのは便秘、全く出ないので体重にも関わって来ますよね😫週明けの検診までにスッキリ出したくて、水分とったりヨーグルト食べたり食物繊維食べたりしてるのに溜まる一方😭😭

薬は次の検診で相談しようと思うのですが、何かいい方法無いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ビオフェルミンはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    ビオフェルミンは妊娠中でも服用できるのですね😌市販で服用できても、それでも不安なので病院行って相談して検討してしてみます💕

    • 12月8日
deleted user

臨月で酸化マグネシウムに頼りましたが、それまでは嫌いな納豆、もずくを克服し毎日食べて便利はよくなりました✨

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり継続が大事ですよね😭次の検診までに納豆毎日食べてみます💪🏻

    • 12月8日
ぽりん

冷たい牛乳飲んでヨーグルト食べてました!そしたらそんなに便秘にはならなかったと思います!
といっても人それぞれなので効くのかはわかりませんが😓

  • ママリ

    ママリ

    普段だったらお腹壊しそうな組み合わせだけど、今だから効き目ありそうな組み合わせです😂😂やってみます😊

    • 12月8日
くーーー

わたしも便秘気味だったんですが、毎朝オールブランっていうフルグラをヨーグルトにかけて食べるようになってから快便になりました!
ヨーグルト等の発酵食品は夜寝る2時間前くらいに食べるともっと効果があるそうです🤔

便秘改善するといいですね😭
そして元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

  • ママリ

    ママリ

    フルグラ大好きです〜💕
    オールブランですね🤔チェックしてみます!
    やっぱり乳製品が一番良さそうですよね…毎朝の朝食でしかヨーグルト取らないので寝る2時間前心掛けて見ます!

    ありがとうございます♡
    出産まで頑張ります😌🌷

    • 12月8日