※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に腱鞘炎になりました。湿布は避けた方がいいですか?産婦人科か整形外科で相談するべきでしょうか?湿布以外の対応方法はありますか?

妊娠中、腱鞘炎になった方いますか??
自己判断ですが腱鞘炎になりました。(仕事上腱鞘炎になりやすく、妊娠前から何度も腱鞘炎の経験あります)
妊娠前は湿布などで対応出来たのですが妊娠中となると手首でも湿布はやめた方がいいですよね😢?
月曜日に検診なのですが産婦人科で相談するか、整形外科に相談するかどちらがいいと思いますか??湿布貼れないとなるとなにも対応してもらえないですか😭?
妊娠中に腱鞘炎になった方教えてください😭😭

コメント

sho

湿布の成分で赤ちゃんに良くない物があるので、止めたほうが良いです💦
固定とリハビリくらいしか出来ませんでした💦
私はドゲルバン病の腱鞘炎なので、漢方を出して貰ってます!気休めですが😅注射もありますが、授乳中はしてもらってました!妊娠中は注射も出来なかったです💦