※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アティパスは歩くようになってから使うものですか?9ヶ月でたまにつかまり立ち程度。歩き出してからサイズ測って買った方がよいですか?歩き出す前から履かせた方いますか?

アティパスって歩くようになってから使うものですか?
今9ヶ月でたまにつかまり立ち程度です。気になってますが買うとしたら歩き出してからサイズ測って買った方がよいですか?

Sサイズとかって5-7ヶ月と書いてありますが、歩き出す前から靴の感覚を覚えさせる感じなのでしょうか?
歩き出す前から履かせてた方いますか?🤔

コメント

ママリ

お店では歩き出して靴に慣れるまでのステップアップに良いと聞いて買いました!
上の子はすぐに靴に慣れたので全然使いませんでした😅
でも今下の子がつかまり立ち程度でまだ歩けないけど使ってます!
砂場での靴下代わり&手を引いて歩かせる練習で履かせてます😊
嫌がらずに履いてくれてるし、歩く練習も頑張ってます💪🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お店の方の話と体験談参考になります☺️
    ちなみに今下の娘さん1歳1ヶ月とのことですが、サイズは1歳のサイズ(L)使ってますか??

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

SMLじゃなくて12.5センチって書いてありました!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!🤍🤍🙏🏻

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

歩くようになって、靴履かせたら拒否されたので、室内でアティパスを使ったところ、すぐ慣れて靴も履けるようになりました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!靴がダメだった時に役に立つかも知れませんね!参考になります🥺✨✨

• 12月8日