※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
お金・保険

600万円の急なお金、使い道は?ジュニアNISAや積立NISAに入れるか、通帳に置くのはもったいないかな…

もし急に自由になるお金が600万出来たらみなさんは何に使いますか??

ちなみに、現金であると使っちゃうタイプの夫婦なので、資産は現金預金は200万程度、他を個人年金200万程度と積立NISA100万程度に分けています。
最近5000万のローンで住宅購入しました。
繰り上げ返済では金額変更出来なさそうなのでローンの繰り上げ返済は考えていません。

今のところジュニアNISAをしていないのでジュニアNISAに入れるのと、積立NISAをローン開始に従って減額していたので満額にしようとは思ってますが、通帳に入れてるだけなのも勿体ないな~なんて思ってしまっています😅ジュニアNISAで大学の入学金とかにはなりそうなので良いのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

遣うのではなく、増やすためにどうするか?ということですか?☺️

• sho

sho

降って湧いたお金で、使っちゃうとうちは途端に破産しそうなので増やす方向にしました😂
    計画的に良い使い方出来る方はそれもとっても良いと思います😍
    どんなことに使うかも参考になります🎶

• 12月8日
ママリ

高配当の株を買う♫

• sho

sho

株は難しそうで手が出せてないので、ここらで勉強も良さそうです🤩✨

• 12月9日

今は欲しいものがないので、娘の特定口座で投資信託買うか、高配当株や魅力的な株主優待のある会社に分散投資すると思います☺️!!

• sho

sho

一部特定口座も良いなって思いました☺️✨
    株主優待も憧れです🥰

• 12月9日

えっ、普通に一瞬で使っちゃいます🤭旅行と推し活!

• sho

sho

旅行も行きたい!!海外行きたいです🥴💛

• 12月9日

退会ユーザー

海外に家族で行ったら一回200万は余裕で使えますよね😉ハワイのいいホテルに泊まってみたい✨

• 12月9日
ゆり組💙❤️

宝くじに当たったとかですか🤔

• sho

sho

まだまだ確定でないので狸の皮算用です🤣

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

投信、株で増やします😚‼️

• sho

sho

やっぱり投信ですよね😆✨

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもちょうど600万円くらい余剰金が出来たので一括でぶち込みました😆米国とかオルカンとか今下がってるので買い時かと☝️🧐💭日本株もいい感じです。

• 12月9日